最強線

train_green.png先日のITmediaニュースで、オウチーノ総研が行った首都圏の路線イメージに関する調査結果を紹介していました。

首都圏に住む20~59歳の男女703人を対象に、インターネットによる調査を行ったものだそうです。

それによると、イメージの良い路線ベストスリーは、山手線、東急東横線、東急田園都市線でした

その理由は、山手線は「首都圏の中心的路線」というものが多かったようで、「利便性が高い」という意見も多かったようです。

確かに、各ターミナル駅を結んでいて便利だし、ひっきりなしに電車が発着するというイメージがあります。山手線に乗るときに、いちいち時刻表なんて見ることはありませんよね?

東横線や田園都市線に関しては、何となくその沿線のイメージが良いからなんでしょうね。

一方、イメージの悪い路線のワーストスリーは、埼京線、京浜東北線、常磐線の順でした。また、通勤で使いたくない路線でも埼京線がトップで、山手線、中央線と続いています。

何を隠そう、私は現在の地に引っ越す前に、埼京線沿線に15年以上住んでいました。大阪への転勤からこちらに戻ってきたときに、その沿線に引っ越したのです。

当時、埼京線はまだ開通して数年の頃だったので、その沿線はまだ家賃がそれほど高くないのではないかと思ったのです。(実際には、そうでもなかったような・・・。)

埼京線のイメージが悪い理由は、「痴漢」のイメージがあるからのようです。幸い、私は被害に遭ったことはありませんが・・・。(笑)

テレビなどでも報道されたので、そういうイメージは強いのでしょうね。でも、通勤で使いたくない路線1位の理由は、「呼吸するのもつらいほど混んでいるから」というものが多かったようです。

確かに、埼京線の混雑具合は最悪でした。私は、比較的すいていた新宿方面の先頭車両をいつも利用していたのですが、雨の日など、電車から降りると傘が曲がっていたりしたもんな・・・。

それほど、朝の通勤時の埼京線は異常な混みようなのです。あれほど混雑していたら、身動きもとれずに痴漢なんかできそうもない気がするのですがねぇ。

今でこそ、「さいきょうせん」を変換すると「埼京線」になりますが、以前はよく「最強線」と変換されたものです。悪いイメージを払拭して、最強の路線になってほしいものですが・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

納豆アレルギー

food_natto.png皆さんは、何かのアレルギーをお持ちでしょうか?私は、花粉症の他に、鎮痛剤にもアレルギーがあります。

鎮痛剤に関しては、それまで何でもなかったのに、30を過ぎたあたりからアレルギー反応が出るようになりました。

花粉症にしてもそうですが、アレルギーっていうのはある日突然発症するものなのでしょうか?いったい、原因は何なんでしょうね?

アレルギーの中には変わった原因のものもあるようで、先日のYOMIURI ONLINEで、サーファーなどのマリンスポーツを趣味にしている人は納豆アレルギーになりやすいという話を読みました。

横浜市立大病院皮膚科の猪又直子准教授らによると、2004年以降に同科で診療した納豆アレルギー患者18人を調べたところ、12人がサーファー、2人がスキューバダイバー、1人が潜水作業員だったそうです。

患者数は少ないものの、海と関係している比率が83.3%と、大変高率になっています。

当初は、どうしてサーファーたちに納豆アレルギーが多いのか分からなかったそうですが、患者の一人がクラゲを食べてアナフィラキシーショックを起こしたことが解明のヒントになったようです。

納豆アレルギーの原因物質は、ポリガンマグルタミン酸というネバネバ成分だそうで、クラゲの触手にも同じ物質が含まれているそうです。

患者たちは、海で繰り返しクラゲに刺されたことでアレルギーになったと考えられるようです。

納豆アレルギーとマリンスポーツが関係しているなんてとても意外でしたが、時として食物アレルギーは重篤な症状が現れることがあるようですね。マリンスポーツを楽しむ方は、念のためご注意ください。

私は、過去に一度だけクラゲに刺されたことがありますが、納豆アレルギーはありません。一度ぐらいなら、問題ないようです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

仲良し

子犬と子ネコが仲良くじゃれ合っています。仲が良いというのは、見ていて微笑ましく感じますね。



この子犬はゴールデン・レトリバーのようです。子犬の時は、やはり小さいんですね・・・って当たり前か?(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

パズルゲーム

Zop.png先日のGIGAZINEで、インストールする必要もなく、ブラウザから簡単に楽しめる「Zop」というパズルゲームを紹介していました。

このゲームは、6×6の色のついたブロックから、隣り合う同じ色をドラッグ&ドロップでつなげるというゲームです。

つなげられるブロックは上下左右のものだけで、同じ色であっても斜めにつなげることはできません。つなげた色は消え、上から新しいブロックが追加されていきます。

上下左右に隣り合っているものなら、L字型やコの字型などひと筆書きできる形であれば一度に消すことができますが、同時にいくつ消しても得点は消したブロックの数で、ボーナス得点はありません。

ただし、同じ色を四角形(正方形でも長方形でも可)でつなげた場合は、同じ色のブロックがすべて消えるようになっています。

従って、高得点を狙うには四角形で消せると有利なわけですが、60秒の時間制限があるので、ブロックを四角く揃えようと考えてもタイムオーバーになってしまう可能性が高いです。

また、まれにですが、どこをどう探しても、上下左右に同じ色のブロックがないというケースもありました。そんな時は左下の「RESTART」をクリックして初めからやるしかありません。

私も何度か挑戦してみましたが、最高点は274点でした。この時は、四角で消せたブロックがかなりあったと思います。

最近はゲームなんてめったにやらなくなりましたが、これだったら操作も簡単だし、長時間かかるゲームでもないし、ちょっとした暇つぶしには最適です。

皆さんも遊んでみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

数学と温度の関係

test0.png皆さんは、どんな教科が得意科目だったでしょうか?私の場合は、これと言って得意科目だったと言えるものもなかったような気がします。

唯一確信を持って言えるのは、絵を描くことだけは大の苦手だったということぐらいでしょうか。

中学の時は、定期のテストの他にやたらとテストがあったような気がします。確か、業者テストと言っていたと思いますが、国、数、英の三科目は、毎月やっていたような気がします。

このうち、国語と英語は比較的安定した成績(決して良かったと言っているのではありません!)だったような気がするのですが、数学に限っては、実に浮き沈みが激しかったような記憶があります。

例えば、前回は90点台だったのに、今回は60点台という感じで、平均して70点とか80点が続かなかったような気がするのです。あまりにも不安定な成績に、数学イコール「数が苦」と思ったほどでした。

私の実力がその程度と言ってしまえばそうなのでしょyが、過日のGIGAZINEで数学のテスト結果と教室の温度に関する記事を読みました。

記事によると、カリフォルニア大学バークレー校のジョシュア・グラフ・ジビン教授らが、数学の試験成績と気温との間に強い相関関係があることを発見したんだそうです。

総計8,003人の生徒を追跡調査した結果によると、「室温が21度を超えると試験のスコアの低下が現れ始め、26度まで比例的に成績は悪化する」というのです。

その原因としては、思考時に脳が大量の熱を発生させるため、気温が高いとオーバーヒート状態になるためと考えられるそうです。

ファイル処理をするときなどに、パソコンが熱くなってファンが回るのと同じ理屈なのかもしれません。

この説から考えると、私の数学の成績が良かった時は気温が低くて、悪かった時は気温が高かったのかもしれませんが、残念ながらその時の記憶は全く残っていません。

また、この傾向は、数学の時には明確なんだそうですが、国語に関しては全く有意な差が見られなかったそうですし、長期的な学習成果は気温と関連性がないそうです。

数学の成績が悪かった時に気温が高ければこの言い訳は成立するかもしれませんが、気温が低かった時に点数が悪かったら言い訳のしようがありませんよね・・・。

試験の成績が悪かった時の言い訳にもってこいの話だと思ったのですが、なかなか世の中はうまくいかないようです。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

誰でもドラマー

drum_a12.png小さいころからピアノやバイオリンを習っている人はそうは思わなかもしれませんが、一般的に楽器の演奏って難しいですよね。

私の場合は、小学校の音楽の授業でハーモニカやリコーダーをやった程度で、楽器に対する素養はあまりないわけです。

その後、自己流でギターを始めましたが、自己流の悲しさなのか、もともと素質がないのか、何十年経っても一向に腕前は上達しません。

その後、キーボードに挑戦しようと思いましたが、どうもギターの感覚と違うのです。

ギターなら、左手で弦を抑えて右手で弦をはじいて音を出すので、左手と右手が連動しているように感じるのですが、キーボードの場合は、左右の手でばらばらに音を弾いくわけですよね。

左右の手の動きに関連性がない(わけじゃないかもしれないけど)ような感じで、しばらく練習したけど、結局は挫折しました。

でも、そのキーボード以上に演奏が難しそうだと思っている楽器があります。私の個人的な意見ですが、ドラムって難しそうな感じがしませんか?

あれは、手に加えて足も使うのです。ピアノやキーボードにもペダルはあるけど、ドラムの場合はそれとはちょっと違う感じがします。

それこそ、手と足で全然違うものをたたき、それでいてリズムは正確でなければなりません。ドラムのリズムがめちゃくちゃだったら、それはきっと聞くに堪えない音楽になってしまうでしょう。

私は、ドラムをやろうなんてことは考えたこともありませんでしたが、先日のGIGAZINEで紹介していた「typedrummer」というサイトなら、誰でも簡単にドラマー気分になれそうな気がしました。

キーボードで演奏するドラムで、「type something!」とあるところへアルファベット適当に打ち込むだけです。ただし、平仮名や数字、記号では音は鳴らないようです。

一度文字を入力すれば、その文字を消さない限り文字に与えられたパターンのドラム音が鳴り続けます。

これだったら、指一本でもドラムの演奏(っぽいもの)が楽しめます。私のように楽器が苦手な方は、これでドラマー気分を味わってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

スチール缶とアルミ缶

can_coffee.png先日の朝日新聞デジタルで、ちょっと興味深いような、でも大部分の人にとっては全く興味がわかないであろう記事を読みました。

やけにもったいぶった言い方をしてしまいましたが、缶コーヒーの缶にスチール缶が多いという話です。

きっと、大多数の方は、「なんだ、そんな話か」と思ったでしょうね。でも、私は今までそんなことにさえ気が付きませんでした。

言われてみると、缶コーヒーにはスチール缶が使われていて、アルミ缶というのは見たことがないようなあるような・・・。

アルミ缶はスチール缶に比べ錆びにくく、軽いために輸送もしやすいというメリットがあるにもかかわらず、缶コーヒーにはあまり使われていない理由は、業界が自主規制していたためなんだそうです。

缶飲料で怖いのはボツリヌス菌で、スチール缶ならば菌が増殖すると缶が膨張して異変に気付くそうですが、アルミ缶は薄くても強度を保てるように窒素ガスなどで内圧を高めて膨らんでいるそうです。

それゆえ、菌の増殖による缶の膨張に気付くことができないため、1985年に日本缶詰びん詰レトルト食品協会が高温殺菌を必要とする飲料についてはアルミ缶を使わないよう自主規制したとのことです。

その後の研究で、ミルク入り飲料だけが危険ということがわかって、1988年には自主規制の範囲を狭め、昨年8月には、ミルク入りでも全国清涼飲料工業会に届け出をすれば使用可となったそうです。

その背景には、殺菌技術の進歩や、HACCP(ハサップ)のような国際的な食品加工の衛生基準のクリアしている工場であれば、アルミ缶の使用も問題ないの判断があるようです。

昨年の全国清涼飲料工業会の資料では、アルミ缶を採用している缶コーヒーはまだ全体の15%ほどだそうですが、量的には前年の4倍以上に増えているそうです。

今まで、缶コーヒーを飲むときに缶のことまで気にしたことはありませんでしたが、今度飲むときにはちょっと気にしてみようかなと思いました。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

エビ反り

ワイパーの動きに、ついつい反応してしまうようです。でも、最初はゆっくりだったけど・・・。



ワイパーの動きが早くなると、反応するのも大変です。腰を痛めなければ良いのですが・・・。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

埼玉ポーズ

303.jpg私は埼玉県に住んで35年ぐらいになりますが、他の都道府県に住んでいる人から見ると、埼玉県のイメージというのは、今ひとつのようですね。

確かに、これといった名物も思いつかないし、あまり特色がない県なのかもしれません。

でも、東京都と接しているだけに、都心にはさほど遠くもないし、家賃や土地の値段も東京ほど高くないだろうし、暮らしやすいということは言えると思います。

そんな埼玉ですが、先日の朝日新聞デジタルで、「埼玉ポーズ」なるものがネット上で話題になっているという記事を読みました。

「埼玉ポーズ」なんて私は初めて聞きましたが、「手をオッケーサインの形にして胸の前でクロスさせ、左足を少し前に出すポーズ」なんだそうです。

もともとは埼玉をPRするための動画の中に出てきた振り付けだそうで、「そうだ埼玉.com」というサイトでは、埼玉にゆかりのある芸能人たちがこのポーズで写真に収まっています。

動画制作のきっかけは、「恋するフォーチュンクッキー 神奈川県Ver.」を見て、これに対抗しようとして作ったものだそうです。

このポーズのイメージは埼玉県の鳥である「シラコバト」で、手は鳥の羽根、人差し指と親指で作る輪は埼玉の「玉」をイメージしているのだとか。

埼玉は市の数が日本一多いそうで、県内の市長に埼玉ポーズの写真を依頼したところ、今までに40市のうち21市の市長が協力しているそうです。これだけたくさんの市長がPRすれば、埼玉ももっと有名になるかな?

ところで、私は県の鳥であるシラコバトというのを見たことがありません。マスコットのコバトンだったら見たことあるんだけどな・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

顔検出API

ojisan_smile.png先日のGIGAZINEで、マイクロソフトのプロジェクトチームが、画像から被写体の年齢を測定する「How Old Do I Look?」というサービスを展開中という記事を読みました。

同社からリリースされた、顔検出APIを利用したものだそうです。

使い方は、検索する方法と、自分で画像をアップロードする方法とがあります。

検索するには、サイトに表示されている検索ボックス(Search Facesとあるところ)に名前を入れて検索すればその人の画像が表示されるので、その中から好きなものを選べばOKです。

でも、きっと他人の年齢はどうでも良いことで、気になるのは自分が何歳と判定されるかという点ですよね?

その場合は、「Use your own photo」のところをクリックして、保存してある自分の写真を選択します。すると、測定結果が表示されます。

私も実際にやってみたのですが、測定結果は51歳で、実年齢よりも若い結果でした。この結果を見て、マイクロソフトの技術力は素晴らしいと思った次第です。(笑)

まさか、お世辞で若く判定するようになっているわけではありませんよね?

実際には、実年齢より上に判定される場合もあるようです。試してみて、そんな結果になっても気にすることはありません。お遊びで一度やってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

見えますか?

bunbougu_mushimegane.png先日のGIGAZINEで、ブラウザのアドレスバーでシューティングゲームができるというサイトを紹介していました。

「I’m sorry」というサイトなのですが、画面にはリンクがいくつか並んでいるだけの、何だかやけにシンプルなサイトです。

アドレスバーに目をやると、何やら文字が繰り返し表示されていて、つなげて読むと「CLICK A LINK」となっていました。

シューティングゲームは、右端の方の「pewpew」をクリックすると始まります。すると、アドレスバーの右端から何やら飛んできます。

それをアドレスバーの右端にある「・・」を矢印キーで上下に移動させながらスペースキーで弾を発射して撃ち落とすというゲームになっています。撃ち落とすと「☆」が表示されるようです。

実際にやってみたのですが、最初は撃ち落とす対象が飛んできているのがよくわかりませんでした。なにしろ、小さいのです。

ディスプレイについたゴミのようにしか見えません。ただ、それが移動してくるのでゴミではないと認識できるのかもしれません。

このゲームを考えたのは、きっと若い人なのでしょう。私のようなある程度の年齢以降の人間には、不向きなゲームかもしれません。

でも、アドレスバーを利用するという発想は実にユニークですよね。

他のリンクをクリックすると、アドレスバーに色々な仕掛けが表示されます。どんなものがあるのか、興味のある方は確認してみてください。

なお、推奨ブラウザはFirefoxとChromeになっているそうです。IEできちんと動作するかどうかはわかりません。
  
FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

朝アイス

sweets_cup_icecream.pngゴールデンウィークも明けて一週間ほど過ぎましたが、皆さんは元の生活ペースに戻れましたでしょうか?

この4月から新入生や新入社員となって大きく環境が変わった方たちは、なかなか生活のペースがつかめないということがあるかもしれません。

先日のAll Aboutで、そんな方には朗報となるような話を読みました。寝起きにアイスを食べると、脳が活性化するそうなんです。

記事によると、大手菓子メーカーと杏林大学の古賀良彦教授が共同で実験を行った結果、寝起きの状態でアイスを食べると、脳から高い周波数のα波が出てイライラ感が治まり、覚醒度が上昇するそうです。

さらに、被験者にパソコン操作をさせたところ、脳の反応速度が上がって情報処理能力がアップしたしたとのことです。食べるアイスの量は「一口大のものを3個程度」でよいそうです。

氷でも同様の実験を行ったそうですが、アイスほどの効果はなかったそうなので、どうやらアイスに特有の現象のようです。

私は試していないので、寝起きにアイスを食べると実際に脳が活性化するかどうかはわかりませんが、最近、朝から不調だと思う方は、お試しになってみてはいかがでしょう?

朝からアイスというのもちょっと違和感があるかもしれませんが、冬場はともかく、今の季節ならそれほど苦痛にはならないでしょう。

ただし、アイスを食べるには起床しなければならないわけです。そちらの方は、目覚ましでもしっかりかけて頑張ってください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

前世は犬?

飼い主さんにボールを投げてもらうと、ネコが猛ダッシュで取りに行きます。



その姿は、まるで犬のようです。ひょっとして、前世は犬だったりして。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

落下注意

ke016.pngゴールデンウィークには、行楽地にお出かけになった方も多かったことでしょう。楽しく過ごされたことでしょうが、事故もいくつかありましたね。

ジェットコースターの部品が落下して男性の頭に当たったり、遊具のゴンドラが落下したなんて報道もありました。

ゴンドラは、約4メートルの高さから落下したそうで、乗っていた人はさぞかし恐怖を感じたことでしょう。

私は高所恐怖症のせいか、ジェットコースターのような高いところに上るアトラクションは苦手です。

そういうものに乗るときは、私の前のお客さんまではトラブルがなくても、自分の番になったら何かトラブルが起こるんじゃないかといつも思っていたものでした。

しかしながら、実際にそんなトラブルを経験したことはありませんし、そんなに怖ければ、乗るなって話ですよね。(笑)

でも、アトラクションが怖ければ乗らなければ良いのですが、普通に歩いていても何かが落下して怪我をするという可能性がないとも言えないようです。

というのも、連休前の朝日新聞デジタルで、国土交通省が建物の外壁にある広告看板の緊急調査をしたところ、全国の1,516棟で「落下の恐れがある」という結果だったとの記事を読んだからです。

しかも、「是正指導が必要とされた建築物の数」では、私が住んでいる埼玉県が161棟と、北海道の148棟、神奈川県の121棟、東京都の96棟を抑えて堂々の(?)トップなのです。

ビルの数は東京都の方が絶対に多いでしょうに、埼玉がトップなのはすごいなんて喜んでいる場合ではないのです。しっかりと対処してもらわなければ困ります。

これではのんびりと街中を歩けないと思ったのですが、調査対象は都市部や大規模地震の際の避難路沿いの地上3階以上、築10年以上の建物だそうです。

私の住んでいるところは都市部とは言い難いので、あまり関係ないのかもしれません。むしろ、山がちなので広告看板よりも落石を気を付けた方が良さそうです。

実際、私がたまに通る道にも落石注意の標識があったように思います。でも、いくら注意したところで、通行中に落石があったら避けようがない気もします。

いったい、落石っていつ落ちてくるんですかね?それさえわかれば、危ない時はその道を通らないようにするんだけれど・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

緑の季節

ichigo-2.png大変ご無沙汰しましたが、皆さんはゴールデンウィークをいかがお過ごしだったでしょう?

この期間中、私の住んでいるところは雨の一滴も降らず、少し曇った日もありましたが、この時期としては気温が高い日が続きました。

川原はバーベキューをする人でごった返していたし、ハイキングに行くのであろう人もたくさん見かけました。行楽には、絶好の天候だったように思います。

で、私は何をしたかというと、例年のごとく草刈りや草むしりをしたり、ナスやキュウリの苗を植えたりといった作業を毎日していました。

また、イチゴが赤く色付き始めたので、鳥よけのネットを張りました。昨年は、赤くなり始めたイチゴをヒヨドリに狙われたからです。

ネットを張ってから二日後だったでしょうか。鳥が畑に舞い降りたのが見えました。外に出てみると、一番赤くなったイチゴをヒヨドリがじっと見つめているではありませんか。

私が近付いて行ったのでしぶしぶ飛び去りましたが、ネットがなかったら、間違いなく食べられていたでしょう。

それにしても驚いたのは、ヒヨドリが一番赤くなっているイチゴのところに迷わず舞い降りたことです。どこからか観察していて、どれが一番熟しているかを見極めていたのでしょうか?

その嗅覚には驚かされましたが、良いタイミングでネットを張ったので、食べられてしまうことはないでしょう。後日、試しにそのイチゴを食べてみましたが、とても甘くなっていました。

そんなこんなで、今年の連休も終わりました。ここ数年、毎年のことですが、ゴールデンウィークは肉体労働ばかりで大変疲れます。疲れた身体を休ませるため、連休が欲しいくらいです。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

方言おしゃべり自動販売機

jidouhanbaiki.png今年も早いもので、もうゴールデンウィークに突入してしまいましたね。この連休は、関東では天候も安定しているようです。

私はこの時期はやることが多くて、特別遠出する予定はありませんが、色々とお出かけのプランを考えている方も多いことでしょう。

ただ、この時期はどうしても観光名所は混雑しますよね。こればかりは、避けようがないことなのかもしれません。

特に、車でお出かけの場合は、観光地に着くまでに渋滞でへとへとになってしまうお父さん方も多いのではないでしょうか?家族サービスも大変です。

先日のインターネットコムで、ダイドードリンコが中央自動車道と長野自動車道のサービスエリアやパーキングエリア29ヶ所に方言で話す自動販売機を設置したという記事を読みました。

設置台数は36台で、金銭投入時や商品選択時に、設置地域の方言でアナウンスがあるそうです。

どんな内容のアナウンスかというと、例えば美濃弁の場合は「よう、おんさったね~おおきに!」といった具合だそうです。詳細は、こちらのページで確認できます。

それを聞いてどうなるわけでもないかもしれませんが、疲れている時こそひと息入れて気分転換することが必要でしょうし、お国訛りで話しかけられたら、心も和むかもしれません。

どうか、この連休を事故や怪我のないようにお過ごしください。

なお、来週一週間は更新を休みます。次回は、11日の月曜日に更新予定です。またのお越しをお待ちしております!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ
プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる