FC2ブログ

小学生のパソコン事情

キーボード2先日、インターネットを覗いていたら、「小学生77%がパソコン使用」という見出しが目に入りました。

内閣府の発表によると、「情報化社会と青少年に関する意識調査」の結果によると小学生のパソコン使用率は77.4%に上るそうです。するってーと、10人の小学生がいたら7人強、100人いたら70人強、1000人いたら・・・もういいわ!!

いやいや、本当にパソコンの時代なのですねぇ。小学生がパソコンで何すんのかなっていう気持ちもありますが、気がつけば家にパソコンがあるという環境なのでしょうね。

思い起こせば、自分が生まれたころはまあVTRなんぞ存在してない時代だし、CDもない。テレビはあったけど、ほとんどの家庭では白黒のテレビだったと思います。もっとも、新聞のテレビ欄ではカラー放送は四角にカなんていうマークがついていた時代ですからね。まだまだカラー放送は少なかったんでしょうね。

時代は変わったものです。今の子供は、生まれたときからビデオ撮影され、CDやDVDは当たり前、そりゃあパソコンぐらい使うでしょうね。うちの姪っ子や甥っ子も幼稚園のころからパソコン触ってましたから。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる