FC2ブログ

キャッチコピーランキング

先日のgooランキングで、「驚きの80年代アイドルのキャッチコピーランキング」という笑ってしまうランキングを発見してしまいました。

下手な芸人のギャグよりも、よほど面白そうなキャッチコピーもありました。今日はそのランキングをご紹介しましょう。

80年代と言えば、私は20代でした。でも、よほどへそ曲がりだったのか、10代の頃からアイドルというものには全く興味がありませんでした。

このランキングに登場してくるアイドルたちの何人かは、存在も知らないくらいです。まして、キャッチコピーなど全く覚えていません。

さて、ランキングの1位は中森明菜の「ちょっとエッチな美新人娘(ミルキーっこ)」でした。「美新人娘」と書いて「ミルキーっこ」と読ませるとは、何だか中国語みたいな感じです。

2位は薬師丸ひろ子の「ひろ子という字何度ノートに書いたっけ」というコピーなのですが、申し訳ない事に、私は一度も書いたことがなかったな・・・。

一番笑ってしまったのが、3位の山瀬まみのキャッチコピー「国民のおもちゃ、新発売」でしょうね。彼女は今でもテレビで活躍していますが、デビュー当時は国民のおもちゃだったんだ!(笑)

6位の井森美幸の「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」というコピーは、年齢は違うものの、現在の彼女にもまだ使えそうです。

でも、浮き沈みの激しい芸能界で、80年代にアイドルとして売り出していまだにテレビで活躍している彼女たちは立派なものですよね。

最近では、AKBを始めとするアイドルグループがいくつもあってそれぞれが人気のようですが、若い頃に興味がなかった私はこの年ではさらに興味がないわけです。

先日、AKBファンのいとこの家の娘(4歳)に、YouTubeでAKBの動画を探して見せたのですが、「指原はどこにいる?」と聞かれて困りました。

私は、指原がどこのどなたかも知らないわけです。パソコンの画面を見ていた彼女が、「あっ、指原ここにいた!これが指原!!」と教えてくれました。

でも、人数は多いし、画面はやたらと切り替わるし、どれが指原なのかさっぱりわからなくて・・・。正直に言うと、みんな同じような顔に見えてしまうのです。(笑)

これも年を取った証拠なのかもしれませんねぇ・・・。いまだにどれが指原なのかわかりません!!(爆)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

こんばんわ♪

最近のアイドルグループって
人数が多いのでわかりにくいですよね(^-^)
私はAKBは区別がつくんですが
あっ、でもテレビによく出てる子だけですけど
韓国人のグループはサッパリわかりません
私も年かなと思ったら、女性誌の見出しに
韓国人アイドルグループの顔の区別がつかないのは
年のせいではありません!って書かれてたのを見て笑いました

>まんたさん

まんたさん、今晩は。たくさんのコメントをありがとうございます!!

最近は、やたらとアイドルグループが多くありませんか?それと、おっしゃるようにメンバーの数が多いので、私にはわけがわかりません!!(笑)

そういうものに興味がなくなるのは、やっぱり老化現象の一種なのかと思ってしまいます。

もっとも、私の場合は、最近の芸能人全般がよくわかっていないのですが・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる