FC2ブログ

○○の秋

埼玉では、街路樹も色付き始め本格的な秋の到来を感じる季節になりました。

先日のGIGAZINEで、芸術の秋にふさわしい(かどうかはわからないけど)、ちょっと変わったものを楽器にして音楽を奏でる動画が紹介されていました。

下の動画は、Somaというマジシャンがトランプの音を使って作ったものです。トランプをシャッフルしたりはじいたりする音をパーカッションのように巧みに組合わせて、ラップ風の演奏をしています。



その他にも、「The Singing Butts(歌うお尻)」というグループの演奏もありました。「歌うお尻」が何を意味するかは、想像が付くと思いますが・・・。

これは好みが分かれるところでしょうが、私は1曲目のスケーターズ・ワルツで笑ってしまいました。

品がないと言えば品がないのですが、このグループの売り上げは子供や動物、環境などの慈善団体に寄付されるそうです。やっている本人たちは、いたって真面目なのでしょう。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と、色々な秋があると思いますが、あなたの秋はどんな秋でしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

コンバンワ♪

トランプのラップは、せっかくなら
マジックをしながら音楽を奏でて欲しかったです(笑)
難しいのかなぁ?

歌うお尻の方は聞いてる途中で臭ってきそうでした(笑)

朝晩はずいぶん涼しくなりました
私は食欲の秋と旅行の秋ですかね
紅葉、温泉これからいい時期です(^-^)

>まんたさん

トランプだと、どうしてもパーカッションになってしまって、音階を奏でるのは難しいんでしょうね。

> 歌うお尻の方は聞いてる途中で臭ってきそうでした(笑)
確かに!!これは、絶対にライブでは聞きたくない演奏ですね!(笑)

朝晩涼しくて日中は気温が上がったり、雨が降ると急に寒くなったり、体調管理も難しい時期ですね。でも、食欲があって温泉に入れば、健康間違いナシです!!

心配なのは、食べ過ぎだけですね!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる