FC2ブログ

困惑

MP900387497.jpg先日のgooランキングで、思わず「そう!そう!!」と叫んでしまいそうなランキングを発見してしまいました。

「女性との買い物で困惑することランキング」というものです。私が女性の買い物に対して感じていた事は、私ひとりだけが感じていたわけじゃないようです。

第1位は「とにかく長い」でした。ただ単に「長い」だけじゃなくて、「とにかく」とあるのがポイントですね。そこに、男の気持ちが凝縮されているように思います。

第2位は「何軒も連れまわされる」でした。これも1位と関連していると思うのですが、女性はハシゴが好きなのでしょうか?

男性の皆さんには、何軒も連れまわされた挙句、最初の店に戻ってくるなんて経験がよくありませんか?

3位の、「似合うかどうか意見を求められる」というのも困りますね。特に、ふたつの服のうちどちらが似合うかと意見を求められた場合は困ります。

私が選んだ方は、たいてい却下だもんな・・・。(笑)

4位の「女性用商品の店に入るかどうか」っていうのは、例えば下着屋さんなんかの場合、最近の若い人はちょっと感覚が違うかもしれませんが、私は入れませんねぇ・・・。

このランキングで一番共感できるのは、5位の「結局何も買わずに終わる」というやつです。私にもこういう経験が何度もありますが、不思議でなりません。

とにかく長い時間をかけて、場合によっては何軒も連れまわされて、挙句の果てに何も買わないというのがどうにも理解しがたいのです。

幸いな事に、私の妻はだいぶ学習したようで、時間がかかりそうな買い物の時は、私と一緒に出かけません。一緒にいると、落ち着かないそうです。(笑)

世の男性たちは、こういう事に振り回されているんでしょうね。お気の毒に・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

普段の買い物はこういう買い方はしませんが、ちょっと遠くに買い物に行ったときは確かに長いか、連れまわすかしますねwww

買わないで終わる時もあります!
私の場合は前もって「見るだけ」って決めてますけど…
買うつもりで入ったけど、お目当てはなかったって場合も買わずに終わるかもしれませんね。

女性用商品のお店には旦那といったことはありません。
一人で買いに行きたいかな。
付き合う方もいいのかなぁ~って感じでしょうし、待たせてるのもなんだか…

最近は旦那がいないときに子供たちを連れて買い物してます。
一緒に行っても荷物持ちは私だし、子供たちよりあれこれかかるんで(^^ゞ

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

きっと、女性は買い物が好きなんでしょうね。男性でも好きな人はいるでしょうが、私は欲しい物を決めてさっさと済ませてしまいたいタイプです。

> 買わないで終わる時もあります!
お目当てがなかった場合はそれもわかるのですが、お目当てのものがあっても、急に気が変わってしまったりはしませんか?

全然買う気もないのに、長時間あれこれと見て回る女性もいるようですが、私にはそういうことは出来ないようです。気持ちに余裕がないのかな?(笑)

お子さん連れで買い物に行くのは大変でしょうね。でも、旦那さんが一緒だと、もっと大変なんですね?(爆)

No title

お久です!
ハハハッ、成程ね、そうかもしんない!
女ってもんは、何時間でもショッピングできる身体なのかもよ(笑)
でも、我が娘はダメだというのもいるけど・・
やっぱ、人それぞれなのかな?
きっと、男の人でも長いショッピングが好きな人もいるでしょう。。
あと、女は知ってる人にあったりすると長話しちゃうでしょ・・
ついこの間もそのパターンで・・二女とダンナをずいぶん待たせて何度も電話が入りました(笑)
仕方ないじゃんね!話もしたいし・・
一人で行くというのに一緒に買い物行くと言った以上は、それくらいは覚悟して貰いたいモンです(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

少なくとも私は長時間のショッピングは苦手です。ショッピングセンターで「ごゆっくりお買い物をお楽しみください!」という館内放送がよく流れるのですが、いつも「そんな事出来るもんか!!」と思ってしまいます!!(笑)

> あと、女は知ってる人にあったりすると長話しちゃうでしょ・・
そういう人はよく見かけますねぇ。ぐるっと店内を一周して元に戻るとまだしゃべっていたりする・・・。出来るだけはじっこの方でやってもらいたいものです!!

> 一人で行くというのに一緒に買い物行くと言った以上は、それくらいは覚悟して貰いたいモンです(笑)
なるほどぉ、うかつに一緒に行くなんて言うもんじゃないんですね。それこそ清水の舞台から飛び降りる覚悟で行かないといけないわけだ!!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる