FC2ブログ

訃報

MP900430521.jpg皆さんもご存知だと思いますが、先週、アップル社のスティーブ・ジョブズ会長が亡くなりました。

私は、マックも使っていないし、名前を聞いたことがあるという程度しか彼の事を知りませんが、この訃報を聞いたときには驚きました。

第一、まだ亡くなるような年齢じゃないんじゃないかと思ったのです。報道を見ると、病気療養中だったようですね。

アップルと言えばマッキントッシュが思い浮かびますが、私にはマックはクリエーター向けという印象があります。印刷業界などは、大部分がマックですからね。

私自身は、数回しか操作したことがないので、ウインドウズと比べてどうかということもわかりません。

それでも、アップルの社名を知っているのは、iMacのCMによるところが大きいような気がします。あの独特なフォルムとカラフルな色がとても印象に残っています。

アップルで有名なのは、どちらかというとマックよりも iPodや iPhone、iPad などかもしれませんね。

ニュースで、銀座のアップルストアに献花に訪れる人たちの映像を見ましたが、一般ユーザーが企業の経営者の訃報に接してこういう事をするのは珍しいでしょうね。

まだまだ彼の頭の中には色々なアイデアがあったんじゃないでしょうか。

それに、まだ56歳という若さだったわけです。ちょっと早すぎたんじゃないかと思わずにはいられません。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

私もいくつか記事を見て知りました。
マックは使った事がないんですが、iMacは衝撃的でしたね。
CMもよく覚えています。
並んで買い求めている人もいましたよね。

iPadやiPhoneでマックがより身近に感じるようになった気がします。
今後どうマックが変わっていくのかも気になるところです。

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

iMacは、CMで流れていたBGMまでよく覚えています。それまでのパソコンのイメージとは、かなり違った製品でしたよね。

でも、日本ではマックよりもiPadやiPhoneの方が有名なのかもしれませんね。

> 今後どうマックが変わっていくのかも気になるところです。
同感です。今後も、画期的な製品を発表し続けていけるのかどうか注目ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる