FC2ブログ

ひとり遊び

私の家のすぐそばにいとこが住んでいます。いとこには4歳の娘がいて、私も時々かまってやるのですが、幼稚園の運動会の前は、かけっこの練習に付き合わされました。

このくらいの年頃の子供はみんなそうかもしれないけど、それが1回だけということはまずありません。飽きるまで、10回近く付き合わされるんです。

それでも、向こうは若いから大丈夫だけど、私はねぇ・・・。(笑)

彼女も私と同じ亥年生まれなのですが、とっさに何周り違うのかわからなかったほど年齢差があるわけで、若さが違いすぎます!!

そんな状況は犬の遊びでも同様のようで、犬がひとり遊び出来るマシンを作った人がいるようです。



このマシンを作ってしまった飼い主もたいしたものですが、どうすればボールが発射されるのか理解している犬もたいしたものですね!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!

ワンちゃん、なかなか賢いですね~。
マシンなら飽きずにつきあってもらえそうですね(爆)

3~4歳の子っておんなじことを何回も繰り返しますよね。
私も似たような経験しましたww
積み木を高く積み上げてくずしたりとか何十回やったか…ww

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

なかなか賢い犬ですよね。ひょっとして、これを作った飼い主の顔を立てようと思って繰り返し遊んでいるということはないですよね。(笑)

小さい子というのは、飽きずに同じ遊びを繰り返しますよね。大人なら、すぐに飽きてしまうようなことでも、気に入ると一回だけで終わるということがありません。

あの集中力とスタミナには、私はもうついていけそうにありません!!(笑)

積み木を積み上げて崩すというのも、子供にしたら面白くて仕方ないんでしょうね。私も、小さいころは似たようなことをしてたのかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる