FC2ブログ

鬼の霍乱(かくらん)

それは、金曜日の夜9時ごろ、突然やってきました。風呂から上がってパソコンの前に座っていたら、猛烈な寒気に襲われたのです。

身体がガタガタ震え、とにかく寒くて仕方ない。熱を測ってみると、38.2度ありました。そんな時は寝るしかないわけで、私はすぐに布団に入りました。

最近は熱が出ることもなく、この前寝込んだのはインフルエンザにかかった時だから、10年以上前だったでしょうか。

このところ、関東では夏日があったかと思えば、11月並みの気温の日があったりして寒暖の差が激しかったのですが、その寒さに耐えられなかったのかもしれません。

でも、11月並みの気温ということは、11月になれば毎日そんな気温なわけですよね・・・。

流行の先端を行ってしまったようですが、今からこんなんでこの冬を乗り切れるのかな?トシは取りたくないものです。

今週も寒暖の差が激しいようですが、皆さんもお身体には十分お気を付けください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

まぁ!たいへん

大丈夫ですか?もうだいぶ回復されましたか?
でも具合が悪くなったのが週末で良かったですね
ゆっくり休めたんじゃないでしょうか?

最近の寒暖差は激し過ぎますよね
天気予報でまた明日は夏日になると言ってましたし
その後は寒くなるらしいし(~_~;)
体がついていけません
体調がおかしくなるのも無理ないです
トシに関係ないですヨ ←自分に言ってます(笑)
栄養をしっかり取ってお大事にしてください♪

No title

あらまぁ・・にいさんも人の子だったんですね・・
って、冗談はさておき
最近の気候はちょっと極端で、身体もついていくのがやっとでしょう。。
おまけに、もう無理がきかない年齢でしょ?
uriboもそうですが、やっぱり労わらなきゃ。。
オカシイなと感じたら無理せず休む事ですね。。
元気モリモリのにいさんに早く戻れることを願ってます!

>まんたさん

まんたさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

二日間たっぷり寝たので、熱は完全に下がりました。ただ、まだ食欲があまり回復しないようです。そのうち、黙っていても元に戻るでしょうが・・・。(笑)

昔から不思議に思うのですが、私が熱を出すには決まって金曜の夜か土曜日でした。大変、都合良い身体のようです。

今日は暖かくなるらしいですね。その後の寒さが怖いです。まんたさんのように若ければ大丈夫でしょうが、トシをとるとこたえます・・・。(笑)

まんたさんも、お気を付けください!!

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

ねえさんも感じていると思いますが、年を重ねるに連れて体力的には普通の人になるものですよ!!(笑)

確かに、このところの気温の変化は極端です。毎日、何を着ればいいのか迷います。風邪をひく人も多いのかもしれません。

一週間ほど前に、スーパーで嫌なセキをしているおばさんがいたのを妙に記憶してるのですが、あれをもらっちゃったのかもしれません。どうせなら、若い女性のが良かったな!!(笑)

ねえさんも、睡眠時間を十分にとって、風邪ひかないように気を付けてください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる