FC2ブログ

ユニークなスマートフォンアプリ

MP900227669.jpg最近、色々と注目が集まっているスマートフォンですが、実に多彩なアプリケーションがあるようですね。

先日のBCNの記事で、株式会社エディアが提供を開始したiPhone用アプリで、「超渋滞マップ」というものが紹介されていました。

全国10エリアの高速と関東、関西の一般道がマップ形式で表示されていて、渋滞箇所がひと目でわかるというアプリです。

このアプリの特徴は、時間単位での渋滞予測が出来るところにあるようです。時間単位どころか、来週とか来月の長期渋滞予想も可能なんだとか。

数時間後の渋滞予想ならわかるでしょうが、来月の渋滞予想までわかるとはすごいものです。

10月21日からApp Storeで提供を開始しているそうです。利用料金は月額170円とか。

もうひとつ、GIGAZINEの記事で見つけたユニークなアプリが、スマートフォンがカイロ代わりになるというAndroid向けの「ホカホンHD」というものです。

アプリケーションをインストールして、スマートフォンを振ると暖かくなるというものなんだそうです。まるで、使い捨てカイロのようです。

CPUの発熱でスマートフォンを暖かくしているということのようなんですが、カイロ代わりになるほど暖まるんでしょうか?

一般的には、設計者は発熱をいかにして逃がすかということに頭を悩ますんじゃないかと思うのですが、カイロ代わりに使って端末が壊れないものなのかな?

このアプリのウェブページを見ると、「ご利用は自己責任で」とありましたので、使ってみたい方は自己責任ということで!!

それにしても、実にユニークなアプリケーションがあるものですねぇ。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる