FC2ブログ

パノラマ撮影

デジタルカメラには、パノラマ撮影の機能がありますよね。私は使ったことがないのですが、撮影した何枚かの写真をつなぎ合わせて1枚の写真に出来る機能です。

先日のGIGAZINEで、究極のパノラマ撮影が出来るカメラが紹介されていました。「Throwable Panoramic Ball Camera」というものです。

まず、外観が変わっていて、名前の通りボールの形をしています。その中に、36個のカメラが埋め込まれています。

撮影方法も変わっていて、ボールを空中へ投げ上げて、最高点に達するとシャッターが切れるという仕組みなんだそうです。

撮影の様子が動画になっていますので、実際にご覧ください。



動画を見ると、カメラの大きさはハンドボールのボールぐらいの大きさでしょうか?

現在、このカメラは特許出願中とのことで市販はされていませんが、こんなのがあったら、面白い写真が撮れそうですね。でも、放り投げたカメラを取り損ねたりしたら壊れてしまうのでしょうか?

それから、撮影した写真はプリント出来るのでしょうか?その場合、どんなふうに印刷すればよいのか、迷いそうですね!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる