FC2ブログ

携帯電話の内線利用

携帯電話少し前の話ですが、1月の終わりごろだったでしょうか、読売新聞で富士通が「社内では内線電話として使える携帯電話システムを開発」という記事を読みました。そのような方式がどのくらい普及しているのかは全く知りませんが、これはいいアイディアですよね。

オフィスのレイアウトを変更したときなど、内線電話の移動工事って結構大変なのです。レイアウト変更する時に、電話線が出ているところを考えてレイアウトを作るなんてことはあまりしませんから。小規模のオフィスならまだしも、100人を越えるような規模になるとおおごとです。

その点、このシステムならレイアウト変更に伴う工事費は削減できるわけだ。それに、携帯だったら席をはずす時には自分で持ち歩けばいいわけだから、内線がかかってきたときに席にいなくても電話に出られるわけで、「あの人はいつ電話しても席にいない」なんてことを言われなくて済むわけだ。

しかし、都合が悪い点もないではない。トイレに入っている時でも、内線がかかってくる可能性はあるわけだ。それに・・・、居留守は使えないですよねぇ、きっと。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる