FC2ブログ

「おもいでばこ」

pd-100_o1.jpgデジタルカメラをお使いの方は多いと思いますが、皆さんはデジカメで撮影した写真は、どうしているのでしょう?

フィルム式のものと違って、デジカメなら失敗を恐れずに何枚も撮影できるので、画像データーはたまりがちですよね。

マメな方は、すぐにプリントしたり、きちんと整理しているのでしょうが、枚数が多いとつい億劫になったりしませんか?

先週のBCNの記事に、バファローが発表した「おもいでばこ(PD-100)」という製品の紹介がありました。

SDカードやUSBメモリを差込み、操作ボタンを押すだけで、パソコンを介さずに写真の保存や整理が出来て、いつでも簡単に見る事が出来るというハードディスクです。

ハードディスクの容量は320GBで、1000万画素の写真データは最大6万枚保存できるそうです。実勢価格は2万円前半の見込みだとか。

データを取り込むと、自動的に日付ごとに保存してくれたり、自由にフォルダを作ってデータをまとめる事も可能のようです。

この製品は、写真データを保存する事だけが目的じゃなくて、それを見て楽しむというのが目的のようです。

HDMIケーブルかビデオケーブルでテレビに接続すれば、オリジナルのBGMとともに、みんなで楽しむ事が出来るそうです。これは、デジタル時代のアルバムなんでしょうね。

私なども、写真は撮って撮りっ放しの事が多くて、うっかりすると季節外れの写真がメモリカードに残っていたりします。こういうものがあれば、きちんと整理できるかな?

ひょっとして、近い将来には、卒業アルバムなども従来のものじゃなくて、こういうものに取って代わられる時代がくるのかも!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる