FC2ブログ

あったかグッズ

手袋11月も半ばを過ぎ、だんだん寒くなってきましたね。天気予報では、埼玉県でも今週は最低気温が5℃を下回る日が何日かあるようです。

寒くなってくると、朝起きるのはもちろんの事ですが、夜、暖房なしでパソコンの前に座るのがだんだん辛くなってきます。

ノートパソコンならコタツに入っても出来るでしょうが、私が使っているのは主にデスクトップなので、やはり足元が冷えてきます。

暖房をつけると上半身は温かいけど、足元はそれほど暖まらないし、何といってもただでさえ鈍い頭がより一層ボ~ッとしてきて困るわけです。

それに加えてここ数年感じるのが、手が冷たくなるという事です。特に、右手が冷たくなる。若い頃は、真冬でも暖かい手をしていたのですが・・・。

血の巡りの悪いのは、私の場合は頭だけじゃないようです。これも、一種の老化現象なのかな?

同じような悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、先日のGIGAZINEで、USB接続のあったかグッズを紹介していました。

スリッパ手袋、およびひざ掛けの3点です。いずれも、中にヒータが組み込まれていて、USB端子につなぐと40℃前後で温めてくれるそうです。

USBケーブルが付いていてちょっと動きにくくなる感じもしますが、寒がりの方はこういうものを利用するのも良いかもしれません。

別の記事で、私も昨年話題にしたエスエス製薬の「カゼミル」が「カゼミル+(プラス)」にバージョンアップされてオープンしたという話もありました。

Twitterでつぶやかれたカゼに関する内容を抽出・集計して、カゼの流行情報を都道府県ごとに提供してくれるサイトです。

私はすでに先月カゼをひいてしまいましたが、寒さが本番を迎えるのはこれからです。こういった情報も参考にして、カゼなどひかないよう、暖かくしてお過ごしください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる