FC2ブログ

買収提案拒否

買収拒否例の、マイクロソフトのYahooに対する買収提案は拒否されたようですね。Yahooに言わせると「提案があまりに過小評価だ」ということになったらしい。

確かに、インターネットの宣伝効果は大きいと思います。数十秒で終わるテレビのCMと違って、インターネットの広告は短時間で終了するわけではありませんものね。その広告に興味がわけば、さらに詳しい情報だって見ることができるわけだ。

もっとも、テレビのCMだって「詳しくはウェブで!」なんて言ってるぐらいだから、あれだけの短時間でその商品なりサービスなりの全貌を伝えきれないということは、よく承知しているのでしょう。

しかし、テレビのあのCMの入れ方は、もう少しどうにかなりませんかね?盛り上がってきたところでCMを入れるとか、「正解はCMの後で!」なんてやられた日にゃ、そのCMの商品なんか絶対に買うもんか!!と思うのは私だけなのでしょうか?

それにしても、あれだけCMが流れている中で、どんな商品のCMか印象に残っているものって、私の場合は少ないですね。ただ単に、物忘れが激しいだけなのかもしれないが・・・。流れている音楽とか、流れている映像で覚えているものはあるけど、いったい何のCMだったっけ?なんてぇのはしょっちゅうです。

さて、マイクロソフトはまだまだYahooの買収をあきらめてはいないようですが、どうなりますやら・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる