FC2ブログ

ジェットコースター

世の中には、ジェットコースターが好きな人とあまり好きでない人がいますが、私は後者です。高所恐怖症で、高いところが怖いのです。

でも、あれが大好きな人もいますよね。私には、同じジェットコースターに何回も乗りたがる気持ちがわかりませんけど・・・。

先日のGIGAZINEで紹介されていましたが、オーストリアのミーダースというところには、全長2.8キロというとても長いコースのジェットコースターがあるそうです。

最高速度は時速42キロだそうであまり速くはないですが、動画を見ると何だか怖そうです。



地面からの高さはほとんどないので、あまり怖くないような気がするかもしれませんが、まずあのモノレールみたいな1本のレールで大丈夫なのか?という不安があります。

それから、この動画は乗っている人が撮影しているのでどんなジェットコースターだかわからないと思いますが、子供が遊ぶソリに毛が生えた程度のものです。

シートベルトはあるものの、身体はほぼむき出しの状態で滑り降りるわけです。体感速度は、かなり速く感じるんじゃないでしょうか?

ところで、このジェットコースターのスタート地点は標高1620メートルのところで、終着点は標高980メートルだそうです。

普通のジェットコースターだったら、終着点は出発点に戻るものですが、このジェットコースターはどうやって出発点に戻るのか、不思議ですよね!(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

コンタローさん、こんにちは!
いろんなジェットコースターがありますね~。
お客さんが降りたあとはジェットコースターを戻さなくちゃいけないのかな?雪山のリフトみたいな感じなのかもしれませんね。
速さはそれほどでもなさそうですが、あの標高から落ちたら普通の人でも怖そうです。

記事違いますが、落ち葉も放射能云々が心配されてますね。
子供が通う幼稚園でも焼き芋を毎年していたそうですが、今年は中止になりました。
まぁ、掘ってきたお芋も厳密にはどうなの?って感じですが、全部気にしたらキリがないのは確かですよね。
ある程度は知らぬが仏でいた方がいいのかもしれませんね(笑)

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

とてもシンプルなジェットコースターですが、これだけ長い距離だと乗り応えがありそうですね!

終点まで来たジェットコースターをどうやって出発地点まで戻すのかは、動画がないのでわかりませんが、戻すところを見てみたい気がします。(笑)

私の家からちょっと行ったところの道路の両サイドに街路樹があって、腐葉土にするために落ち葉を集めている人が毎年何人かいるのですが、今年は見かけません。

幼稚園ではどこでも芋掘りをするようですね。私もおすそ分けをもらいましたが、もう食べてしまいました!!(笑)

掘ってきた芋も気にし出したらキリがありませんが、少なくとも落ち葉は燃やさない方が良さそうな気がしますね。

No title

ずいぶん距離のあるジェットコースターですね
確かにスピードはそれほどでもないですが
地面から近いぶん怖そうです
スキーの滑降競技のビデオ見てるみたいでした
標高差640mもあると途中で耳がキーンとしそうです(苦笑)

>まんたさん

まんたさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

まんたさんはスキーが得意だから、きっとこのジェットコースターは怖くないでしょうね。

スキーと違うところは、おっしゃる通り地面から近いというところでしょうか。スキーと言うよりは、オリンピックの競技で見かけるリュージュというソリ競技に近いかも!

> 標高差640mもあると途中で耳がキーンとしそうです(苦笑)
なるほど、そういうことがあるのかな?でも、スピードは遅いから大丈夫かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐怖症は治せます!

諦めないで下さい!恐怖症は、決して治らない病気ではありません。恐怖症の改善、パニック障害やあがり症、に関連した症状について情報を集めました。
プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる