FC2ブログ

映画配信サービス

映画最近、映画を見なくなりました。長時間テレビを見ていると、疲れるようになったのかな?年を取った証拠なのかもしれません。

昔と違ってテレビのチャンネルも増え、映画専門チャンネルなどもありますよね。以前は、見たいと思った作品は録画しておいたものです。

録画した映画を後で見ようと思っていたのですが、30本ぐらいたまってしまって、見る気力がなくなってしまいました・・・。

先日のITmediaニュースによると、12月1日より、GoogleがYouTubeで映画などの有料配信サービスを始めたそうです。

ソニー・ピクチャーズやユニバーサル、ワーナー・ブラザースの提供するハリウッド映画など、新作は400円、旧作は300円で視聴出来るようです。

その他にも、東映やバンダイチャンネルの映画やアニメ等もあるそうで、今後は対象作品を増やしていくとの事。

カードでの支払い手続き後は、30日以内に視聴を開始する必要があり、再生開始後は、作品により違うそうですが、24時間から72時間で視聴期間終了になるようです。

私は知りませんでしたが、アメリカのHulu(フールー)でも日本向けに同様のサービスを開始しているそうで、こちらは月額1,480円の固定料金になっています。

Googleは、視聴出来るのはパソコンのみですが、Huluの方はスマートフォンやiPadでも視聴出来るそうです。

これなら、レンタルビデオ店にいちいち足を運ぶ必要もなさそうですね。どんどん便利な世の中になりますが、逆に、人間はどんどん怠け者になっていくのかもしれませんね。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる