FC2ブログ

クラッシュ

ハト長いこと人間をやっていると、時には思いがけない出来事に遭遇する場合もありますよね。つい先日、そんな出来事がありました。

家の中にいた私は、外で「ドン」という鈍い音を聞いたような気がしたのです。何だろうと思って、すぐに外を見てみました。

すると、地面に1羽のハトが仰向けになって転がっていたのです。お腹というか、肛門のあたりから血が出ていました。

ハトは私と目を合わせて一瞬固まっていましたが、私が助け起こしてやると、ハトは何とか自力で立ち上がりました。

「おい、大丈夫か?」と声をかけましたが返答はなく、ハトはボーッとその場に立ち尽くしていました。

窓枠のところに血が付いていました。きっと、サッシに激突して墜落したのでしょう。衝撃で、脳しんとうでも起こしていたのかもしれません。

このままそこに立ち尽くしていてもいずれネコにでも襲われてしまうだろうし、いったいどうしたものかと考えているうちに、ハトは自力で飛び立ちました。

でも、あまり高くは飛べないようで、すぐに低い木の枝にとまりました。それからどうなったかは、わかりませんが・・・。

しかし、どうしてあんなところにぶつかったのかな?飛びながら、よそ見でもしていたのでしょうか?どっちにしても、ハトにしてみれば思いがけない災難だったに違いありません。

最近、年末が近付くと駅のホームから転落する事故が増えるという記事を読みました。酔客が5割以上を占めるようですが、スマートフォン利用者の転落が目立ち始めているとか。

歩きながらスマートフォンの画面を注視するのは危険ですよ!皆さんも、怪我をしないように十分お気を付けください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる