FC2ブログ

クリスマス寒波

雪景色今日は、冬至ですね。ゆず湯に入って、かぼちゃを食べる日ですが、それにしても毎日寒い日が続いていますね。

昨夜の天気予報では、今夜あたりから北風が強まり、26日ぐらいにかけてクリスマス寒波がやってくるそうです。

北海道や東北、新潟から九州にかけての日本海側では、大雪や暴風に警戒が必要との事なので、そちらにお住まいの皆さんは十分にお気を付けください。

私の住んでいるところでも、二週間ほど前に雪がちらついた日がありましたが、すぐにやんで積もるほどではありませんでした。

私の子供の頃に比べて、最近は雪が積もる事も少なくなってきました。これも、温暖化の影響なのでしょうか?

それでも、北の方ではかなりの雪が降りますよね。被災地では、仮設住宅にお住まいの皆さんも多いのではないかと思いますが、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

年のせいなのか、痩せたせいなのか、今年はやけに冬の寒さが身にしみるのですが、この時期でも最高気温が20℃もある沖縄が羨ましく感じます。

逆に、沖縄の皆さんは、雪が珍しかったりするのでしょうか?そんな方は、Googleの検索で雪が降る雰囲気が少しだけ味わえるかもしれません。

やり方は簡単で、Googleの検索窓に「let it snow」と入力して検索するだけです。画面の上の方から雪が降ってきて、やがて画面が白く曇ってきます。白い画面をマウスでドラッグすれば、落書きも出来ますよ。

お試しになってみてください!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : Google - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる