FC2ブログ

22億通の迷惑メール

メール迷惑メールの送信者が、逮捕されたそうですね。何と、「昨年末までの1年7カ月間に約22億通」も迷惑メールを送ったそうな。よくやるよ。
迷惑メールで「約2000万円を得ていた」らしい。そんなにもうかるの?と思ったあなた、これは犯罪です!真似しちゃだめですよ!

一時期私のところにも来ていたことがあって、大変不愉快な気分になったものですが、最近はぱったりと途絶えたなぁ。ひょっとして、今回逮捕された容疑者が送ったものもあったのかもしれない。

この容疑者は「ネット上で架空のアドレス約80万個を約10万円で購入した」そうです。そんな商売が成り立ってしまうのも困ったもんだ。厳しく罰して欲しいものです。

自分のメールアドレスをやたらと教えてしまうのも考え物ですね。前にも書きましたが、迷惑メールに返信してはだめですよ。相手は手当たり次第に送るわけですから、そんなことをすればこのアドレスは実在しているんだと相手に教えるようなものです。そしてそういうアドレスがネット上で売買されたりして、ますます迷惑メールが増えていくわけだ。

迷惑メールの発信者に対する罰金を「最大で3000万円にする」方向らしいですが、こういった犯罪がなくなって平和なネット社会になればいいんですがねぇ・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる