FC2ブログ

「歴キャラ診断」

坂本龍馬実は、先月の記事にするはずのネタがいくつか残っています。残念ながら、昨年末のゴタゴタで記事にする事が出来ませんでした。

そのままボツにしてしまうのももったいないので、今日はそのうちのひとつ、「歴キャラ診断」をご紹介します。

この「歴キャラ診断」は、進研ゼミでおなじみのベネッセコーポレーションが公開しているコンテンツです。

診断ページで五つの質問に「Yes」か「No」で答えると、自分のキャラクターに近い歴史上の人物を教えてくれるというお遊びのコンテンツです。

「歴キャラ」は、卑弥呼や織田信長、坂本龍馬など、16名いるそうです。

私はこういうお遊びのサイトが好きなので、早速やってみました。五つの質問に答えた結果、私は「諸葛孔明」タイプだそうです。

「知的でクールに見える」けど、「実は子どもっぽい面も持ち合わせている」との事なんですが、当たっているのかな?(笑)

諸葛孔明の事を詳しく知っているわけじゃありませんが、そんな人物に似ているなんて言われると、何だか恐れ多い気もします。

でも、キャラクターが似ている(部分もある)というだけの話で、諸葛孔明と同等の人物であると言うわけではありませんよね。(笑)

ラッキーアイテムは何故か「うちわ」で、ベストパートナーは「卑弥呼」なんだそうです。

診断結果は、Twitterでつぶやく事も出来るそうです。歴史好きな方は、ぜひ一度やってみてください!


コメント

こんにちわ♪

私、歴キャラ診断を何度やっても豊臣秀吉になります(~_~;)
一夜にして城を造る行動力の持ち主って
どうも違う気がするんですけどね~(笑)

大河ドラマの『江』の時に秀吉の印象が強くて
私ってあんな感じなのかってちょっと凹みます(笑)

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

まんたさんは、豊臣秀吉ですか。きっと、まだ発揮していない秘めたる行動力をお持ちなんじゃないでしょうか?顔が似てるって事じゃないと思います・・・。(笑)

実際に会った事はないので、どうしてもドラマで見た印象が強くなりますよね。

ちなみに、私は亥年生まれですが、最初に動物園でイノシシを見た時には、泥だらけであまりにも汚いので愕然としてしまいました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる