FC2ブログ

穴があったら・・・

事件現場年末年始は酒を飲む機会が増えますよね。先日のgooランキングで、「酔っ払ってやってしまったことのある失敗ランキング」というのを見つけました。

最近はあまり飲まなくなりましたが、このランキングを見て若かりしころの苦い思い出がよみがえってしまいました・・・。

例えば第1位の「電車の中で寝てしまい、終点まで行ってしまった」なんていうのはまだいい方です。私は、銀座から丸の内線に乗り、池袋に向かっていて、気が付いたら霞ヶ関だったという経験があります。

つまり、終点の池袋から折り返してしまい、乗ったところより遠い駅まで来てしまったわけです。目が覚めたとき、電車が逆方向に走っていて不思議に思いました。

4位の「異性のトイレに間違えて入ってしまった」経験も一度ありました。何しろ、初めて行ったカラオケボックスだったからな・・・。

どうして個室しかないのか不思議でした。もちろん、間違えて入ってしまったわけで、意識的に入ったわけではありませんよ!

酒を飲むと気が大きくなるもので、8位の「有り金を全部使っておごってしまった」なんて事もありました。つい「今日はオレのおごりだ!!」なんて口走っちゃったんですよね。確か、4万ちょっと払ったと思います。

翌日、一緒に飲んだメンツが私のところに来たので、「少し払うよ」と言うのかと思ったら、「昨夜はご馳走様でした!」と言われただけでした。

誰に見られたわけでもないのですが、一番恥ずかしいと思ったのは17位の「家に帰って気付いたら全裸で寝ていた」というやつです。

私の場合は全裸ではなかったのですが、気が付いたらワイシャツのボタンを全部はずし、片足だけパンツを脱いで床にうつぶせになって倒れていました。

シャワーを浴びようと思って服を脱いでいるうちに力尽きたようです。あの光景を誰かが見たら、事件現場にしか見えなかっただろうな・・・。

どれも若いころの経験で、今考えるとバカな事をしたもんだと思えるのですが、若いころって往々としてこういう事をやりがちなものです。

先日新成人となった皆さんは、特にお気を付けください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる