FC2ブログ

大喜利

座布団先週のjapan.internet.comに、セガが発売する『リズム怪盗 R 皇帝ナポレオンの遺産』というゲームのプロモーションビデオが話題になっているという記事がありました。

YouTubeにアップされていてお笑いの有吉弘行氏が出演しているのですが、通常のYouTubeの動画と違うところがあります。

動画冒頭の説明の後、大喜利を「やる」を選ぶと、あなたが出したお題で有吉氏が大喜利を展開するという趣向になっています。

「やる」を選択すると、有吉氏が画面から飛び出して、大喜利のネタを書くフリップを用意します。お題は、画面の左下にある入力ボックスにひらがなで入力します。

お題は、「感情を揺さぶる、リズムゲーム」という新作ゲームのキャッチコピーにちなみ、「たのしい」とか「かなしい」とか、感情を表す言葉を入力するそうです。

私も試しにいくつかのお題を入力してみたのですが、「すべる」と入力した時には、有吉氏ではない人物が登場しました。誰が出てくるのかは、実際にやってみてください。

大喜利の内容が面白いかどうかは別として、通常のYouTubeと違って、視聴者が参加するというのは今までにないパターンです。セガによれば、こういう試みは日本国内では初だそうです。

どんなものなのか、皆さんもお試しになってください。こちらからご覧になれます。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

こんばんわ♪

しつこいですが(笑)
『 すべる 』 で出てきたのは上島竜兵でした(笑)
ちなみに『つまらない』でも出てきましたよ(笑)
きっとネガティブ担当なんですね(笑)
参加できるYouTubeおもしろかったです
もっといろいろ増えればいいのに(笑)

>まんたさん

重ね重ね、ありがとうございます!


> 『 すべる 』 で出てきたのは上島竜兵でした(笑)
でしたね。『つまらない』でも出てくるとは知りませんでした。彼は、ウケない方の担当なんでしょうか?(笑)

YouTubeでこういうパターンは珍しいですよね。今後、こういった仕掛けが流行るのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる