FC2ブログ

布団は友達

寝坊毎朝寒くて、起きるのが辛い季節です。つい、いつまでも布団と仲良くしていたい気持ちにもなりますが、うっかり二度寝なんかすると大変です。

5分や10分で目が覚めればいいでしょうが、多くの場合、時計を見て焦って飛び起きるという事態になりかねません。

先日のはてなブックマークニュースに、そんなときにうってつけのユニークなスマートフォン向け「アラームアプリ」が紹介されていました。

例えば、株式会社f4samuraiの「alarm everyone」は、ひとつのアラームを複数人で共有できるというもので、無料で使えます。

これを使うと、共有しているグループ内の起きた人と寝ている人を確認できるそうです。二度寝してしまっても、グループ内の起きた人が起こしてくれる可能性がありますね。

でも、それをグループの全員が期待していると、共倒れになる可能性もあるかも・・・。

株式会社ひけしやの「寝起きMission」は、表示される8桁の数字を12秒以内に正しく入力しないとアラームが止まらないというアプリです。

寝ぼけ眼では、数字を入力するのはなかなか難しいかもしれません。こういうちょっとした作業をすると、目が覚めるかもしれませんね。これも、無料で利用出来るそうです。

紹介されていた中で一番ユニークだと思ったのは、株式会社エウレカの「OKITE」というアプリです。

何がユニークかというと、このアプリはTwitterと連動していて、利用者が起きないと、自動的に恥ずかしいつぶやきを投稿するというものです。

恥ずかしいつぶやきの内容は、初期設定で登録した性別に合わせてランダムに選ばれるそうで、これも無料で使えます。

羞恥心が勝つのか、睡魔が勝つのか、ちょっと見応えのある闘いになりそうです。

つい二度寝をしてしまいがちな方は、ご利用になってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : ソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる