FC2ブログ

「やさいでお絵かき」

MP900430944.jpg昨日のはてなブックマークニュースで、マヨネーズでおなじみのキューピーのサイトで公開されている「やさいでお絵かき」というコンテンツが紹介されていました。

キューピーキッズというお子さん向けのページで、季節の野菜やキューピーグッズを使って絵を描くというものです。

遊び方は動画でも紹介されていますが、画面下にある季節ごとの野菜やグッズを選んで、拡大・縮小したり、回転させる事によって絵を作成していきます。

包丁マークが表示される野菜は切ることが出来るので、断面を素材として使えます。完成した絵は、このサイトへ投稿したり、パソコンの壁紙としてダウンロードする事も可能です。

「お絵かき一覧」で投稿された作品を見る事も出来ます。私が見た時には、すでに2,200点以上の作品が投稿されていました。

子供らしい絵からアニメのキャラクターまで、どれも力作揃いです。

これなら絵心のない私でも描けそうな気がするのですが、どの部分にどの野菜をどういうふうに使うのかというところに、発想力の差が現れるんでしょうね。

最近、野菜が高くなっているので、本物の野菜で作品を作られては高くつきますが、これなら無料で楽しめます。

たいていの野菜は一年中店頭に出回る時代ですが、このコンテンツでは季節ごとに野菜が分類されているので、遊んでいるうちに野菜の旬も覚えてしまうかもしれません。

小さいお子さんのいるご家庭では、楽しめるのではないかと思います。一度遊んでみてはいかがでしょう?特に年齢制限は無さそうなので、大人が楽しんでも構わないと思います。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
コンタローさんの作品素敵ですね!
サラダがこれで出てきたら面白いかも(爆)
やさいでおえかき、こどもたちに早速やらせてみました!
私も頼まれものが片付いたらやってみます☆

野菜も高くなりましたよね。だいぶ食べてない野菜もたくさんあったり…
冷凍で買ったほうが安いものもありますね~。

>lentoさん

lentoさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

lentoさんのお子さんたちは、きっとこういうのが好きなんじゃないでしょうか?きっと、傑作を作るんだろうな。色々、作ってみてください。

今、本物の野菜でイラストを作ったら、高く付くでしょうね。年末あたりから、だいぶ高くなってきましたよね。雨が降らないのも一因なのでしょうか?

キャラ弁というのがあるんだから、サラダでもこういうのを作るのも楽しいかもしれませんね。でも、食べるのが惜しくなるかも!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる