FC2ブログ

瞳の黄金比率

illust_L.jpg子供の頃、顔の絵を描くとき、必ずと言っていいほど目を大きく描いた覚えはありませんか?特に、女の子は瞳の中に星を描いたりする場合が多かったような気がします。

漫画やアニメの影響なのでしょうが、本能的に女の子は目が大きい方が可愛いと感じているのかもしれません。

男の場合はどうでしょう?私のように「巨人の星」を見ていた世代は、瞳の中に炎を描いたりは・・・しなかったような気がします。

先週のBCNの記事に、顔写真を可愛い瞳の少女漫画風に変換する「瞳の黄金比率メーカー」というサイトが紹介されていました。

「輝く瞳」推進委員会が、1月21日の「瞳の黄金比率の日」記念日認定1周年を記念してオープンしたものだそうです。

何でも、日本人の平均的な白目と黒目の比率は「1:1.5:1」だそうですが、この比率が「1:2:1」だと、パッチリと大きく、可愛らしい瞳に見えるんだそうです。

パソコンに保存した変換したい顔写真を選び、15種類のヘアスタイルの中からお好みのものを選択するだけでお姫様風のイラストが完成します。

出来上がった画像は、TwitterやFacebookに投稿したり、ダウンロードする事も出来ますよ。

どんなものか試してみようと思って、自分の写真でやってみたのが右上にあるものです。

何だかお姫さまっぽいイラストになっていますが、元は50を過ぎたおっさんの写真です。ほぼ、原型は留めていません!!

ちょっと顎のラインがシャープ過ぎて貧相な感じもしますけど、私が女装したらこんな感じになるのかな?(笑)

笑えると思うので、皆さんもお試しになってみてください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる