FC2ブログ

忘れ物対策

警報機若い頃はそんな事は考えもしませんでしたが、年を重ねるにつれ、次第に物忘れが激しくなるのは事実のようです。

私の記憶力の問題もあるのかもしれませんが、例えば昨夜は何を食べたか思い出せても、一昨日の夕飯となると、ちょっと怪しかったりします・・・。

さすがに、食事をしたのにそれを忘れてしまうという事はありませんけど。(笑)

でも、もっと年を取ったら、「あれはどこにしまったっけ?」なんて、思い出せない事がある可能性もないとは言えません。

先日のITmediaニュースで、そんな時に便利そうなグッズが紹介されていました。山陽トランスポートが発売した「防犯アラーム兼探し物探知機」というものです。

「N-ON」、「S-ON」という2つのモードがあり、「N-ON」は忘れやすい物に子機を取り付けておき、対象物から設定距離(0~25メートル)以上離れた場合、親機にアラームとバイブで知らせるというものです。

「S-ON」の場合はその逆で、対象物に親機を取り付けておき、子機でその位置を特定するという使い方になるようです。

直販サイト「イーサプライ」で販売されており、価格は1,980円です。

私は、今のところは頻繁に忘れ物をするほどボケてもいませんが、あと10年もしたら、こういうもののお世話になるのかな?

子供さんに子機を持たせておけば迷子対策にもなるそうです。将来、私も徘徊対策としてこういうものを持たせられないように気を付けなくてはいけないかも・・・。

忘れ物が多い方は、こういうグッズを利用してみてはいかがでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる