FC2ブログ

「JUSTインターネットセキュリティ」

ヤモリ先週のBCNの記事に、「ATOK」や「一太郎」でお馴染みのジャストシステムが、無料のセキュリティソフトの提供を開始したという話がありました。

「JUSTインターネットセキュリティ」というソフトで、利用料、更新料は無料、何台のパソコンでも利用可能というものです。

定義ファイルの更新や機能のアップデートも自動で、インストール後の細かい設定も「今すぐ問題を解決する」というボタンをクリックするだけだそうです。

無料のソフトながら、ウイルス対策はもちろんの事、スパイウェア対策、ファイアーウォール、個人情報保護機能も搭載されています。

有料版もあるのですが、それとの違いは、電話やメールでのサポートが受けられない事、ユーザー登録や優待購入対象にならない事、広告が表示されるという事です。

このような無料のソフトを提供するに至った理由は、既存のセキュリティソフトの「更新手続きの複雑さや継続的にかかる費用」等、ユーザーの不満を解消するためなんだそうです。

確かに、有効期限を過ぎるとまたお金を払わなくてはいけないというのは、普通はセキュリティソフト以外にはない話ですよね。それにしても、太っ腹だなぁ!!

私が使っていたソフトは、1月の末に有効期限が切れたので更新したばかりです。もう少し早くこのソフトの提供が開始されていれば使ってみたかった気がします。

ジャストシステムのサイト右上の「無料ダウンロード」をクリックしてダウンロード出来ます。インストール方法は、こちらに詳しく図解されています。

もし、近々に更新期限を迎える方、あるいは、期限が切れてもそのままソフトを使い続けている方がもしいらっしゃったら、お試しになってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : フリーソフト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
このお知らせ、私も読みました。
ずいぶん太っ腹ですね~

サブPCなんかはこれでもよさそうですね。
実家のPCはネットにつないでいませんが、外部ファイルのやり取りでウイルス感染してしまいました。
PCを使っている以上は必須なのかもしれませんね~。

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

これだけの機能を無料で使えるとは、本当に太っ腹ですよね。

通常、セキュリティソフトは3台のパソコンまでインストール出来る物が多いと思いますが、4台以上パソコンを持っている方は、これを利用するというのも良いかもしれません。

USBメモリなどを介してウイルスに感染する可能性はありますものね。ネットにつながっていないからと言って、安心は出来ないものですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる