FC2ブログ

オーダーメイドシューズ

靴今や、インターネットで買い物をするのは普通の事になりましたが、先日のjapan.internet.comの記事で女性用の靴をオーダーメイド出来るサイトが紹介されていました。

「Shoes of Prey(シューズ・オブ・プレイ)」というサイトで、3兆通り以上の異なるデザインの靴の製作が可能だそうです。

「デザインをする」で、まず靴の外観を選び、エナメル革、ソフトレザーなど革の種類や色、裏地の色など、色々と選べるようです。

また、つま先やかかとの形状、ヒールのタイプや高さ、ストラップやリボンのようなデコレーションの有無など、自分好みにデザイン出来ます。

このページには最近3D機能が追加されたようで、自分のデザインした靴の詳細がよりリアルに確認出来るようになったそうです。

パソコンのネット販売でもある程度オーダーメイドは可能ですが、ここまで細かな選択肢はありませんよね。逆に、選択肢が多すぎて迷うかもしれないけど・・・。

「ギャラリー」にはカスタマイズ済みのサンプルがあるので、それを購入したり、それを参考に、さらにカスタマイズも可能のようです。

ただ、靴の場合はサイズが合うかどうかという問題があると思うのですが、普段履いている靴のサイズで作り、サイズが合わない時には無料で直してくれるそうです。

サイズは、20センチ~30センチの間で作れるそうですから、特に足が小さかったり、大きかったりして、なかなか自分に合ったサイズの靴が見つからないという方には便利かもしれません。

価格は、サンダルが14,000円、アンクルブーツが31,800円だそうです。女性の靴の価格としてこれが高いのか安いのかは私にはわかりませんけど・・・。

買う買わないは別として、自分の好みの靴を色々とデザインしてみるのも楽しいかもしれませんよ!でも、あまり遊んでいては怒られるかな?(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる