FC2ブログ

DOGTV

真偽のほどはよくわかりませんが、アメリカのテレビのチャンネル数は18,000あるという話をネットで見かけました。

あれだけ面積の広い国ですから、たくさんのチャンネルがあるのかもしれません。普通の家庭でも、500チャンネルほどは見られるという話もありました。

そんなにたくさんあると、どのチャンネルを見ていいものか迷いそうですが、中には人間以外が視聴する番組もあるようです。

先日のITmediaニュースで、DOGTVという番組が放送を開始したという記事がありました。

サンディエゴのケーブルテレビで、犬好きの人のための番組ではなく、世界で初めての犬が見るための番組を放送しているのだとか。

飼い主の留守中に、犬をリラックスさせたり、動きのある映像で刺激を与えて犬を飽きさせない番組作りをしているんだそうです。



これはリラックスさせる内容のようですが、BGMを聞いていると、確かにリラックス出来るかもしれません。ただ、犬の場合も人間と同じように感じるものなのでしょうか?

これを見た犬が「ワンダフル!!」と叫んだかどうかは、定かじゃありませんけど・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

こんにちわ♪

地デジになってチャンネル数が前より増えたのに
やっぱり見てるチャンネルはいつも同じです(笑)
500もあったらどこでどんな番組がやってるのか
探すのも大変そうですね(~_~;)

犬はジッとテレビを見てるもんなんですかね?
中にはそういう子もいるかもしれませんけどー
そもそも私はテレビをつけっぱなしで
出かけられない人なので使えそうもありません(笑)

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

私も、地デジになってから見る番組が変わったかと言うと、全然変わっていません。

画質は確かにアナログ時代よりは良くなったと思いますが、番組の内容はあまり変わらないような気がします。

以前、ケーブルテレビに加入していた時もチャンネル数が結構あったのですが、四六時中テレビを見ませんからね。チャンネル数が多すぎても、持て余してしまいそうです。

犬が黙ってテレビを見ているのかどうかわかりませんが、テレビに飽きたらといって消してくれそうにはありませんね。電気代がかかって仕方ないかもしれません。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる