FC2ブログ

ネコ文字

昨日、朝起きて外を見ると一面の銀世界でした。前日の天気予報で関東地方は雪の予報が出ていましたが、あれほど積もるとは思いませんでした。

私の家の周囲では、15センチぐらい積もっていたようです。ようやく咲き始めた紅梅が、かわいそうな感じでした。

何メートルも雪が積もる豪雪地帯の方たちには笑われるでしょうが、最近の関東では、大雪の部類に入るんじゃないでしょうか。

都心の積雪は数センチだったようですが、これだけの雪が降ると鉄道も道路も大混乱です。東京は、雪にはめっぽう弱いですからねぇ。

雪が降って喜ぶのは、子供と犬だけなんじゃないでしょうか?でも、同じ動物でも、ネコは絶対喜ばないでしょうね。

前置きが長くなりましたが、先週の朝日新聞デジタルで、メルセデス・ベンツ日本が、「V」クラスというワンボックスタイプの車と映画「長ぐつをはいたネコ」とのタイアッププロモーションを紹介していました。

このふたつの関連性はよくわかりませんが、キャンペーンサイトでひらがなやアルファベットを「ネコ文字」に変換するフォントジェネレータを公開しています。

試しに、「こんたろー」をネコ文字に変換してみようと思って入力したところ、ネコたちがわらわらと集まってきて、下のようなネコ文字ができました。

ネコ文字


作った文字やメッセージは、FacebookやTwitterでシェアすることができるそうです。

大人はどうかわかりませんが、子供さんは楽しめるんじゃないでしょうか?

なお、3月3~4日にメルセデス・ベンツの正規販売店で、オリジナルのクリアファイルのプレゼントがあるそうです。

また、試乗・商談・査定をした方には、旅行券や折りたたみ自転車など、豪華商品が当たるチャンスがあるそうですよ。

ベンツの購入をご検討の方は、出掛けてみてはいかがでしょうか。ちなみに、私は購入の予定は全くありません。(笑)

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

お久しぶりです\(^o^)/
楽しそうなので私もやってみました。
ともちゃんです、ネコもじにちょうせん。
と書いてみたら可愛く猫ちゃんが並びましたよ。
癒されました。ふふふ。

>ともちゃん

ともちゃん、お久しぶりです!お元気だったでしょうか?

ネコ文字は、楽しめたでしょうか?

そっか、「こんたろー」じゃなくて、もう少し文字数が多い方がネコがたくさん出てきて面白いかもしれませんね。

癒されて何よりでした!!

私も

やってみました
まんたじゃあまりに短いので
柄にもなくまんたちゃんと入れてみました(笑)

私もベンツの購入予定はありません(笑)
もし自転車もらうならソフトバンクかな?(笑)

>まんたさん

まんたさん、コメント三連発ありがとうございます!

私も後で気が付きましたが、短い言葉よりもある程度文字数があった方が楽しいかもしれません。「まんたちゃん」で良かったんじゃないでしょうか?(笑)

> 私もベンツの購入予定はありません(笑)
ベンツはお高いですからねぇ。携帯ぐらいだったら、何とかなりそうですが・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる