FC2ブログ

梅は咲いたか 桜はまだかいな

桜今から桜の話をするのは、ちょっと気が早いのかもしれません。と言うのも、今年は桜どころか梅がなかなか咲きません。

昨年の記事を読むと、我が家の梅はひな祭りの頃には咲いていたようですが、今年は紅梅がちらほら咲き始めた程度で、白梅は全く開花していません。

よその家ではちらほら咲いているところもあるのですが、今年はやっぱり寒いんでしょね。まさか、「今年は都合により休みます」ということはないだろうな・・・。

昨日、株式会社ウェザーニューズが「第二回桜開花予想」を発表しました。それによると、今年の桜の開花は昨年より遅くなるという予想のようです。

特に、西の方ほどこの5年間の中で最も遅くなるところが多く、昨年開花が遅かった関東では、昨年よりやや早めか同じぐらいの開花だとか。

逆に、北日本では4月の気温が平年よりも高くなると予想されていて、例年開花が遅い北のエリアほど昨年より開花が早まるそうです。被災地の桜も順調につぼみをつけているようですよ。

先週のjapan.internet.comの記事に、サントリーが3月29日の20時から「カンパイ!ほろよいフェス みんなでつくるウェブお花見大会」というライブイベントを実施するという話がありました。

これは、同社の「ほろよい」というチューハイの特設サイトで実施されるもので、CMに出演している堀北真希さんや、お笑いのオードリーやロッチなどが出演するそうです。

画面に表示される「カンパイ!ボタン」をクリックすると、画面上に桜の花が開いて、お花見気分が一層楽しめるようです。

ネットのお花見で気分が盛り上がるかどうかは定かじゃありませんが、3月の終わりの頃の夜桜見物となると、外はまだ寒いわけです。案外、こちらの方が快適かも!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる