FC2ブログ

エンジェルフォール

先日のGIGAZINEで、エンジェルフォールからの眺めを堪能出来る「Airpano.com」というサイトが紹介されていました

ご存知の方も多いと思いますが、エンジェルフォールというのは、南米のギアナ高地にある979メートルという世界最大の落差を誇る滝です。

以前、テレビでギアナ高地の映像を何度か見て、まるで巨大な船のようにそびえ立つテーブルマウンテンにとても興味を惹かれました。

でも、個人でそう簡単に行ける場所でもなさそうだし、第一、そのお金と時間もありません。

その点、このサイトならお金の心配はないし、あまりの高さに目がくらんで転落するのではないかという不安もありません。

それでも、上から見下ろした眺めは、高所恐怖症の私にとっては、めまいがしそうな景色でしたけど・・・。

エンジェルフォールは、その落差ゆえ、落下していく水は途中で拡散してしまい、滝壺が存在しないそうです。実に雄大な眺めです。

このサイトでは、右側の高さ表示のあるサムネイルをクリックればカメラの位置を変えられたり、カメラを上下左右に動かしてさまざまな角度から景色を楽しめます。

また、エンジェルフォール以外にも、エベレストやエジプトのピラミッド、ナスカの地上絵なども見ることが出来ます。

ナスカの地上絵などは上から見ないとわからないでしょうから、そういう点ではこのサイトはうってつけかもしれません。

私と違って、お金はあるのに旅行に行く暇がないという方は、このサイトで旅行気分を味わってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる