FC2ブログ

シーズン到来

花粉数日前から、関東の花粉情報が「少ない」から「多い」、そして「非常に多い」と変わってきました。花粉の飛散量もピークを迎えているようです。

私は、1月の下旬ごろに鼻水ダラダラの状態が二週間ほど続きましたが、その後は症状も落ち着いたので安心していました。

ところが、現実はなかなか甘くなかったようです。

花粉の量が「少ない」から「多い」に変わったとたんに鼻水が出るようになって来て、「非常に多い」になったらもっと悲惨な状態になり、ティッシュが手放せなくなってきました。

1月の時もそうだったのですが、特に左の鼻はまるでパッキンが壊れたのではないかと思うほど鼻水があふれるのです。

あまり頻繁に鼻をかむと鼻の下が痛くなってくるので、ティッシュで栓をして、さらにそれを隠すためにマスクをしたりするのですが、片方栓をすると、もう片方から鼻水が出てくる始末です。

でも、両方に鼻栓をしてしまうと、次第に呼吸が苦しくなってしまうんですよね・・・。

鼻水に比べれば、くしゃみはそれほどでもありませんが、目のかゆみは多少あります。

以前、目のかゆみに耐えかねて「目玉を取り出して洗いたい!」と言っていた人がいたけど、わかるような気もします。

私は目をこする癖があって、まぶたやほお骨のあたりがすりむけるほどこすってしまうので、そうならないように気を付けています。

明日は雨模様らしいので少しは楽になるかもしれませんが、しばらくは花粉症の方にとっては辛い日々が続きそうです。どうか、お大事に!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

花粉症、辛いですよね。。
uriboも、今年はずいぶん楽だとタカをくくっていたのですが・・
3月に入ってドカァ~ンとやって来ました。。
鼻水もさることながら、顔の痒みが結構困る。。
目もそうなんですが、顔全体が痒いんです^^;
即効の解決策も無く、ただただこの季節が過ぎる事を願います。。
 
ちなみに、uriboは目玉を取り出して丸洗いしたいのはもちろんの事
瓶ブラシで喉をゴシゴシしたいのと身体洗うタオルで顔をゴシゴシしたいです!

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

私も楽観視していたのですが、早い時期に症状が出たからといって、それで終わりではないようです。やっぱり、本格的なシーズンに入ると再発しました。(笑)

私はやっぱり鼻水がひどいです。特に左の鼻が・・・。

顔全体が痒いというのも辛そうですね。どうかお大事に!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる