FC2ブログ

選抜高校野球

甲子園21日に、選抜高校野球大会が開幕しましたね。選手宣誓を行ったのは、東日本大震災の被災地、宮城県石巻工業の阿部主将でした。

選手宣誓は抽選だったので偶然なのでしょうが、それにしても、大きな被害を受けた石巻の学校が務めるとは何たる偶然なのでしょう。

その石巻工は神村学園と対戦し、9-5で敗れはしたものの、積極的なバッティングで一時は逆転し、大いに粘りを発揮しました。

彼らのプレーは、選手宣誓の言葉通り、きっと日本中に感動と勇気、そして笑顔を届けてくれたのではないでしょうか?

被災地の皆さんにとっては、明るい希望を感じられたかもしれませんね。改めて、スポーツの持つ素晴らしさを感じた試合でした。

もっとも、私はニュースで試合の一部を見ただけなのですが、はてなブックマークニュースで大阪の毎日放送の特設サイトで試合映像を配信しているという記事を読みました。

このサイトでは、甲子園で行われている試合のライブ映像や、終了した試合の全イニングの映像を配信しています。

もちろん、石巻工の熱戦もダイジェストでも、イニングごとでも、一試合丸ごとでも見ることが出来ます。私もあの逆転シーンをじっくり見てしまいました。

若人たちがひたむきに戦っている姿を見るのはいいものですが、高校野球を見ると、もうひとつ感じることがあります。それは「オレもトシをとったな」ということです。

小・中学生のころは選手たちが「お兄さん」に見え、高校生になると「同い年」になり、それを過ぎると選手たちはどんどん年下になっていくわけです。

若さとは素晴らしいものだなと、しみじみ思う今日この頃であります。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる