FC2ブログ

ファミコン版Googleマップ?

MP900400431.jpg昨日4月1日は、エイプリルフールでしたね。昨年は大震災で自粛ムードでしたが、今年はネット上でも色々なジョークが飛び交ったようです。

GIGAZINEの記事でたくさん紹介されていたのですが、その中から思わず笑ってしまったものをいくつか紹介しましょう。

英語・英会話のロゼッタストーン・ジャパン株式会社では、「手に取るだけで、思うように外国語がジャベれる」魔法のようなアイテムを発売したそうです。その名は「シャベル」。(笑)

そう、あの地面を掘るシャベルにそっくりな形をしています。これ一本あれば、もう外国語もペラペラです!?

面白法人カヤックでは、4月1日にちなんで41個の嘘ニュースを掲載しています。中には、「大仏が立ちました」という衝撃的なニュースもありました。

「鎌倉のシンボルがついに重い腰を上げた!」という見出しが、なかなか素敵です!!

ドミノ・ピザでは、画面を見つめるだけで注文できるサイトがオープンしたようです。なかなか画期的なシステムですが、特殊能力がないと注文できないようです。あなたも試してみてください。

毎年エイプリルフールに力を入れているGoogleでは、Google日本語入力モールスバージョンを発表しました。

モールス信号で入力するもので、スペースキーやマウスのクリックだけで入力ができるというものです。体験版もあるので、興味のある方はやってみてください。

私は、そもそもモールス信号を知らないし、なかなか思ったようには入力できませんでしたが・・・。

そして、ファミコン版Googleマップ8ビットの発表もありました。ファミコンカセットの写真も掲載されていて、どこかで見たようなデザインでした。体験版を見ると、なるほどと思いました。(笑)

各社、エイプリルフールの企画には、とても力が入っているようです。来年はどんなものが登場するのか、今から楽しみです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる