FC2ブログ

新たなる旅立ち

グラフィックボードグラフィックボードを交換してもらったものの、アナログ端子は生きているのに、デジタル端子からは何度試してみても映像が出力されないという問題が起こったため、再度妻パソを送り返して確認してもらうことにしました。

送り返してから2週間ほどたった頃、先方から確認結果の電話があり、グラフィックボードのデジタル端子は正常に機能しているとの回答でした。それじゃあ、直しようもないよね。結局、妻パソはそのまま返却してもらうことになりました。

しかし、我が家に戻ってきた妻パソにデジタル端子をつなぐと、やはり画面には何も表示されない。グラフィックボードに問題はなくて画面が映らないということは、グラフィックボード以外に原因があるということなんでしょうね。そこで、あまりそんなことはないような気がしたのですが、ひょっとしてケーブルに問題があるのかと思い、デジタルのモニタケーブルを買ってきて取り替えてみました。結果は・・・やはり映りません。ケーブルのせいでは、ないようです。

と、なるとモニタのデジタル端子がおかしいのかな?ということになりました。でも、アナログでは表示されるのに、デジタルで表示されないということがあるのかな?

そんなことを考えていても、問題の解決にはなりそうにありませんでした。今度は、モニタが修理へと旅立って行ったのであります。

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

おはようです^^
あのぉ~、コンタローさんってスゴイですね!
パソコンのプロじゃないですか!!
これだけいろんな事知ってるなら・・
uriboのパソコンもコンタローさんに見て貰ったら
直ったかもしれませんね。。
ただし・・もっと早くにお友達になって
すぐ近くに住んでないと無理ですが・・(笑)
 
妻パソ、早く良くなると良いですね^^

>uriboさん

uriboさん毎度で~す!
プロなんてとんでもない。
せいぜい「ふろ」ぐらいなもんで・・・。
知り合いのパソコンの調子が悪いと、見てくれとはよく言われます。
でも、ウイルスやソフト面のことならある程度の対応はできますが、
ハードになるとちょっとねぇ。
せいぜい、周辺機器の増設や交換程度しかできません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる