FC2ブログ

あなたは何世代?

太陽の塔先週のGIGAZINEで、生年月日から自分がどんな世代に属しているかを教えてくれるサイトが紹介されていました。

作者が独自に構築した世代データベースを基に作成された「あなたは○世代」というサイトで、面白そうなので私もちょっとやってみました。

私の場合は、「しらけ世代」、「大阪万博世代」、「Hanako世代」、「トレンディドラマ世代」、「フォーク世代」、「宇宙戦艦ヤマト世代」、「ウルトラマン世代」、「第一次怪獣ブーム世代」、「スポ根世代」などに該当しそうですとのことでした。

「しらけ世代」というのは、学生運動が下火になった時期に成人を迎えた、政治的無関心世代なんだそうですが、確かにそんな時代でした。

「ウルトラQ」とか「ウルトラマン」などの円谷プロの作品が始まった時期でもあるし、万博が開催されたのは小学校の高学年の頃でした。

「Hanako」っていうのは、確か女性向けの雑誌ですよね?聞いたことはあるけど、読んだことはないし、「トレンディドラマ」や「宇宙戦艦ヤマト」もあまり見たことはありませんでした。

でも、「スポ根」で言えば「巨人の星」に影響を受けた世代で、あの頃は野球ばかりしていました。今のように、サッカーの人気はありませんでしたからね。

ここには出てこなかったけれど、私が社会人になったには「新人類」などと呼ばれたものです。それもはるか昔の話になりました。

このサイトは、あくまでもジョークソフトとして利用してくださいとの注意書きがありましたが、何だか昔を思い出して懐かしい気分になりました。

そんな気分になるのは、私ももはや新人類ではなくなってしまったからなのでしょう。皆さんも試してみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる