FC2ブログ

バルス!

スマートフォン2きっと、誰にも秘密にしていることのひとつやふたつはあるではないでしょうか?それが、他人に知られそうになったら慌てますよね。

最近は、誰もが携帯やスマートフォンを使う時代で、人にもよるでしょうが、それらはまさに秘密の宝庫のようです。

例えば、彼女に疑われて履歴を見せろと言われた時、一瞬でその秘密を消すことが出来たらすごく便利でしょうね。

昨日のITmediaニュースで、そんな魔法のようなAndroidアプリが紹介されていました。

「バルス ~履歴削除の禁断の呪文~」というもので、音声入力で「バルス」と唱えると、通話履歴とブラウザの閲覧履歴が全て削除されるそうです。

設定によって、削除する履歴を選択したり、音声入力なしで実行できるモードもあるようです。

「バルス」と言えば、あの宮崎アニメの「天空の城ラピュタ」でシータとパズーが叫んだ滅びの言葉ですよね。

「天空の城ラピュタ」が昨年の12月に放映された時、Twitterの秒間ツイート数が2万5千件を越える新記録を達成したとか。主人公たちと一緒に、「バルス!」とつぶやいたユーザーがたくさんいたのでしょう。

このアプリは、Google playから無料でダウンロード出来るそうです。スマートフォンに秘密がぎっしり詰まっている方は、ご利用になってみてはいかがでしょう?

しかしながら、このアプリは都合が悪い履歴ばかりでなく、設定した全ての履歴が消えてしまうわけです。

履歴がきれいさっぱり消えてしまって、かえって自滅しないようにお気を付けください!!(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : android - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

ちょっとご無沙汰でした^^;
 
『バルス!』ね・・人っていろんなこと発明しますね。。
CMで、スマートフォンって声で何でも出来るようになってるの見ました。。
便利なようで、ただ単に無精になってるだけのような・・
ま、uriboはスマホじゃないので関係ないですが^^;
このアプリ、使う人はくれぐれも気をつけて『バルス!』と叫んでください。。
身近で誰か叫んでる人いないかな?
聞いてみたい(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

必用は発明の母と言いますから、このアプリの開発者は、スマートフォンにたくさんの秘密があったのかもしれません!(笑)

> CMで、スマートフォンって声で何でも出来るようになってるの見ました。。
最近、そういうCMをよくやってますよね。私もスマートフォンじゃないからわからないけど、どんな声でもきちんと言う事を聞いてくれるのかな?

以前、パソコンの音声入力を試した事があったけど、あまり正確に入力出来なかった記憶があります。

私も、実際に叫んでいる人を目撃してみたいです。だいたい、突然「バルス」なんて叫ぶのはおかいいですものね。その後にひと騒動起こるんじゃないかと思うと、わくわく?します!!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる