FC2ブログ

日本おつかれ大学

疲労今年はなかなか暖かくなりませんでしたが、ようやく春らしい陽気になってきたので、先日、畑に野菜の苗をいくつか植えました。

せっかく畑があるので重い腰を上げたのですが、知識も経験もない私にとっては、やりなれない畑仕事は疲れました。

私の場合は単なる肉体疲労ですが、今の世の中は色々なストレスが原因でなかなか疲れが抜けないという方も多いのではないでしょうか?

先週のjapan.internet.comで、「日本おつかれ大学 オルニチン学部」というサイトが紹介されていました。

遊離アミノ酸の一種である「オルニチン」を広く世の中に普及させるために設立された、オルニチン研究会が運営するサイトだそうです。

オルニチンはしじみに多く含まれているようで、肝臓の有害物質の解毒作用を助け、「肝機能改善効果による疲労回復作用が期待」されているのだとか。

このサイトでは、5月の本開校を前に「入学試験」を行っています。入学試験といっても、生年月日を入力し、簡単な質問に答えるだけです。

この試験で、どんな風に疲れやすいかを診断し、学ぶべき学部が決まるそうです。

私もさっそくこの入学試験を受けてみた結果、「がまん疲れ」と判定され、がまん疲れ学科に合格しました!(笑)

特別模擬授業では、「疲れとは一体何か?」という説明や、疲れ対策、オルニチンの効果などを解説してくれます。

この結果が必ずしも当てはまるとは限らないかもしれませんが、あなたも一度自分のおつかれスタイル分析してみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : 最近気になったニュース - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる