FC2ブログ

トラブル続くよどこまでも!?

マイパソ妻パソがグラフィックボードの確認から戻ってきた頃、自分のパソコンでインターネットを見ていると、突然再起動したのです。嫌な予感・・・。でも、その時は立ち上がったので、再びインターネットにつないでいたら、また再起動がかかって、今度は立ち上がりません。画面には「ご迷惑をおかけします。Windowsが正常に開始されませんでした。」云々と表示され、下にセーフモードとか通常起動とかいくつか選択肢がある。いつものパターンです。
しかし、どれを選んでも再起動してしまって立ち上がらない。

仕方ないので、本体のカバーをはずして中を見てみたけれど、こういうものは目で見ただけでどこが悪いかわかるものでもありませんよね。とりあえず、ハードディスクのケーブルや、メモリを挿しなおしたりしてみました。

再び電源を入れてみると、たまに立ち上がることもあるけれど、やはり再起動を繰り返す。しまいには、あれれ?何も表示されなくなっちまったよ!過去にもこんなことがあって、そのたびに何とか復活してきたのですが、今回はダメそうです。

確かインターネットで見た記事で、今年は太陽の活動が活発な時期になって来ていて、磁気嵐(だったかな?)か何かの影響で、電子機器や通信機器に悪影響を及ぼすなんて話を読んだ記憶があるけど、ひょっとしてその影響?

モニタに続き私のパソコンも修理へと旅立ったのであります。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

今晩は(*^^*)
あらららら…(・・;)
それ、その状態…uriboのパソコンと同じです。
まさにその通りの症状です!
結果、直さず新しいのに買い換えましたが…
トラブルは終わりませんね…(-_-;)
落ち込まないでくださいね☆

>uriboさん

あらら、uriboさんのパソコンも同じ症状だったんですか?
これはやっぱり、太陽の活動のせいなのでしょうか?

パソコンの中を色々いじったため、手が傷だらけになりました。
まるで、猫にでも引っかかれたみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる