FC2ブログ

2足立ち再び

今日は、子ネコのコマちゃんが2足立ちしている動画です。遊んでいるうちに、偶然2足立ちしてしまったようです。



この動画は第二弾で、最初の作品は、YouTube設立5周年の時に話題性が高かったものとして選出されたもののひとつです。(こちら

これも、ネコじゃらしで遊んでいるうちに偶然立ち上がってしまったようですが、一瞬、何が起きたのか?という表情をしているようにも思えます。

でも、偶然立ち上がってしまうというのは子ネコだけじゃないんです。以前、私は驚くべき2足立ちを目撃したことがあります。

それは、昼下がりの西武線での出来事でした。座席に座って居眠りをしていた女子高生がいました。

彼女は、いわゆる舟を漕ぐ状態で、前後に揺れながら眠っていたのですが、だんだん振幅が大きくなったと思った次の瞬間、反動で立ち上がってしまったのです!

私の隣に立っていたふたりの女子高生もそれに気付いたようで、「ねえ、見た?今、立ち上がったよ!!」とひそひそ声でしゃべっていました。

シーンとした車内でひとり笑い転げるのも変なので、私は必死に笑いをこらえていたのですが、その会話を耳にした時には、もう爆発寸前でした。

人間が2足立ちするのは特別どうということもないけど、居眠りしている人間が突然立ち上がると、驚きの次に笑いが来るものです。

その光景を思い出すと、私は今でも笑えます。出来ることなら、電車で居眠りをしている時には立ち上がらないでほしいものです。

あの当時はまだYouTubeもなかったし、携帯も普及してなかった時代です。あれを動画に撮っておいたらさぞかし面白かっただろうな・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

こんばんわ♪

この子かわいいです(*^_^*)
スコテッシュホールドって2足立ちが
猫の中では比較的うまいらしいですが
この子は特に安定感があって上手ですよね(笑)

突然の出来事に人は思いもよらない行動を取るもんですが
眠ってていきなり立ち上がれるのはたいしたもんです(笑)
でも決定的瞬間って、なかなか映像には捉えにくいんですよね

↓日本おつかれ大学
私はあそび疲れだそうで
明日死んでもいいから遊ぶタイプだそうです(苦笑)

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

ただでさえかわいい上に、2足立ちされてはかないませんよね。でも、それは猫だから許されるのであって、女子高生の場合はちょっとね・・・。(笑)

その当時はそんな言葉を知りませんでしたが、あれは地震で言うところの長周期振動ってヤツだったのかもしれません。あの破壊力は、相当なものでした!!(爆)

> 私はあそび疲れだそうで
> 明日死んでもいいから遊ぶタイプだそうです(苦笑)
それで、疲れを癒すために温泉に行くんですね。納得!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる