FC2ブログ

2012年メジャーリーグ公式チャンネル

MLB.png先日のjapan.internet.comによると、YouTube Japanが4月10日より メジャーリーグ(MLB)2012年版公式チャンネルを公開したそうです。

「日本人選手特集チャンネル」では、メジャーリーグに所属する日本人選手ごと、チームごとの動画を見ることが出来ます。

調べてみると、日本人メジャーリーガーのパイオニア的存在である野茂英雄投手がメジャーリーグに移籍したのは、1995年のことでした。

みなさんご存知の通り、彼は二度のノーヒットノーランを記録するなど、日本人選手がメジャーでも十分やっていけることを示してくれました。

意外な事に、日本人メジャーリーガーで初めてホームランを打ったのは彼なんですよね。その打席は、何となく記憶にあります。

彼の活躍があったからこそ、その後、メジャーリーガーを目指す日本人選手が増えたような気がします。現在、一体何人の日本人選手が活躍しているのかな?

中でも、今年一番の注目は、ダルビッシュ投手でしょうね。これまでの登板では、まだ彼本来の力を出し切れていないようですが、徐々にその実力を発揮してくれることを期待したいですね。

日本人選手だけでなく、「MLB Globalチャンネル」では、全試合のノーカット映像も公開されるそうなので、日本人選手が所属していない球団の試合も楽しめます。

また、「MLB.com Classicsチャンネル」では、2009年以前のメジャーリーグの名試合を楽しめるそうです。

野茂投手のノーヒットノーランを達成した試合や、イチロー選手のデビュー試合も見られるそうですよ。

日本のプロ野球に飽きてしまった方には、お勧めのサイトです。何といっても、自分の好きな時に見られるのが一番のメリットかもしれませんね。

それに、パソコンで見ていれば、ナイター中継でテレビを独占して家族の不評を買うということもありませんし!!(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる