FC2ブログ

「オマモリー」

a0027_000046.jpg気が付けば4月も終盤に差し掛かり、ゴールデンウィーク目前となりました。皆さん、ゴールデンウィークの計画を色々お考えのことでしょう。

私はと言えば、やらずに放置していた手付かずの事柄を一気に片付けたいと思っているのですが、どうなることやら・・・。

以前のはてなブックマークニュースで、シマンテックがゴールデンウィーク中に祈祷済みのUSBメモリが抽選でもらえるイベントを行うという記事がありました。

このUSBメモリは、「オマモリー」というもので、「萌へ画像安全」、「お宝動画安全」、「アニソン安全」、「(秘)メール安全」、「機密文書安全」、「隠しフォルダ安全」の6種類あるそうです。

それぞれの「オマモリー」のご利益については、こちらのページに説明があります。

奈良時代から伝わる伝統工芸の「桐生織」のお守り袋に納められていて、データの安全を願って、先月、実際に神社で祈祷を行ったそうです。

期間は4月28日~5月6日のいずれかで、対象店舗でノートン製品を購入すると、抽選に参加できるようです。対象店舗と日程は、こちらでご確認ください。

ゴールデンウィークに特に出掛ける予定がない方は、参加してみてはいかがでしょう?

それにしても、データのバックアップもついに神頼みの領域に入ってきたのでしょうか?

確かに、パソコンがトラブルに遭ったときは、保存したデータが取り出せるかどうか、神にも祈りたい気分にはなりますけど・・・。(笑)

トラブルは、いつやってくるかわかりません。そして、トラブルが起きた時には、神頼みもなかなか通じないものです。

つい忘れがちですが、普段から定期的にバックアップを心がけた方が良さそうです。ゴールデンウィークを利用して、パソコンのメンテナンスをやってみるのもいいかもしれませんね。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「オマモリー」】

気が付けば4月も終盤に差し掛かり、ゴールデンウィーク目前となりました。皆さん、ゴールデンウィークの計画を色々お考えのことでしょう。私はと言えば、やらずに放置していた手付かずの事柄を一気に片付けたいと思っているのですが、どうなることやら・・・。以前のはて?...
プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる