FC2ブログ

混雑

ゴミご無沙汰しました!ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、皆さんはどのような連休をお過ごしだったでしょうか?

旅行や行楽地へお出かけの方も多かったのでしょうね。でも、私はほとんど家およびその周辺過ごしました。

連休中、私は家の中のあちこちを片付けていたのです。押入れの中身を出して、不要なものは捨てるということを何日続けたでしょう?

我が家には、仕舞い込んでそのままになっていた不用品がたくさんあって、それらをこの連休で片付けようと思ったのです。

着なくなった服が主でしたが、45リットルのゴミ袋を20枚近く使ったでしょうか?

そのゴミ袋を市のゴミ処理場に持ち込んだのですが、驚いたのは、私以外にもそういう人がたくさんいたということです。

普段だったら、ほとんど待ち時間なしに捨てられるのに、連休中は来場者の車は4列に分けられて、大混雑でした。捨てるまでに、30分以上待ったでしょうか?

連休なんだから、ゴミなんか捨てに来ないでどこかへ遊びに行けばいいのに!と自分のことを棚にあげて密かに思っていた私でした。

しかし、我が家だけでもあれだけのゴミを持ち込んだわけですから、全体にしたらすごい量になるわけですよね。ゴミ問題も深刻になるわけです・・・。

さて、不要なものを捨てた後は、押入れの中にスノコを敷いてからモノを入れようと思い、ホームセンターにスノコを買いに行きました。

すると、花や野菜の苗を買う人や、ガーデニングの資材を買う人でこちらもごった返していました。連休中に混雑するのは、行楽地だけではないようです。

家の中だけでなく、庭に生えた雑草を抜いたり、伸び放題になった生垣を刈ったり、平日よりもよほど忙しい連休を過ごしました。

それだけやっても、まだ全て片付いたわけではありません。まだ3箇所ほど手付かずのところがあります。全部片付け終わるのは、一体いつになることやら・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

ご無沙汰してました^^
何とも、にいさんは有意義な黄金週間を過ごされたんですね!
日本人は本当に働き者です!
ゴミ処理場が混雑するなんて、ミッキーもびっくりでしょう(笑)
 
uriboは、にいさんと比べると何てぐうたらな黄金週間を過ごしたんでしょう。。
とてもじゃないけど、ずっと寝てるか映画観てるだけでしたなんて言えません^^;
今日になって、汚い車を洗車しに行きました(笑)
どっちかというと、連休中にやれよって話ですね。。
いやはや、にいさんに疲れが出ない事を祈ってます^^

>uriboねえさん

ねえさん、ご無沙汰してました。毎度コメントありがとうございます!

有意義と言えば聞こえは良いのですが、以前からやらなくてはいけないと思いながら先延ばししたツケがこのゴールデンウィークに一気にやってきた感じです。(笑)

> ゴミ処理場が混雑するなんて、ミッキーもびっくりでしょう(笑)
私もこれには驚きました。でも、処理場の方は係員も増員して来場者に対応していたので、毎年ゴールデンウィークはこういう状態なんでしょうね。

> とてもじゃないけど、ずっと寝てるか映画観てるだけでしたなんて言えません^^;
なるほど、ねえさんの連休はそういう過ごし方だったんですね!(笑)
それも、ひとつの過ごし方ですよ!!

で、私も連休の後半に洗車を考えていたのですが、何分、天候が不安定で、結局やらずじまいでした。私が洗車しようとしているのを察して、天気が悪くなったのかな?(笑)

No title

コンタローさん、おはようございます。

お家の片付けお疲れ様でした。
ゴミ袋20袋ってすごいですね!
まさかそんな場所が混むとは、予想外です。

連休中ってどこも混んでますよね。
買い物に行っても人がいっぱいで…
今年は雨続きだったので、大半家の中ですごしました。

>lentoさん

lentoさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

私もゴミ処理場が混雑しているのは意外でしたが、処理場側は係員を増員して受け入れ準備が万端だったところを見ると、毎年連休は混むんでしょうね。

年末が近付くといつもこんな光景なのですが、連休にゴミを捨てる人も多いようです。そんなことを考えるのは、私だけかと思っていましたが・・・。(笑)

この連休は、あまり天候に恵まれませんでしたね。いつも、この頃って晴れる日が多かったような気がするけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【混雑】

ご無沙汰しました!ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、皆さんはどのような連休をお過ごしだったでしょうか?旅行や行楽地へお出かけの方も多かったのでしょうね。でも、私はほとんど家およびその周辺過ごしました。連休中、私は家の中のあちこちを片付けていた...
プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる