FC2ブログ

神奈川沖浪裏

ちょっと前に、テレビで葛飾北斎のことについてやっているのをちらっと見ました。

皆さんご存知でしょうが、日本だけでなく海外でも高く評価されていて、ゴッホなどにも影響を与えたと言われていますよね。

その番組で知ったのですが、ドビュッシーの交響詩「海」のスコアの表紙には、富嶽三十六景の「神奈川沖浪裏」が使用されていたそうです。

以前のITmediaニュースで、その神奈川沖浪裏をコーラで描くアメリカのアーティストの動画が紹介されていました。

作者はアメリカのPhil Hansenさんという方で、コーラをそのままの状態のものと、鍋で煮詰めたものを2種類用意して、色の違いを表現しています。



コーラで絵を描く人は初めて見ましたが、コーラが沸騰して煮詰まっていくのを見るのも初めてでした。(笑)

それにしても、3色だけで描かれた絵は実に良く描けていますよね。絵が下手な私には、信じられません。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

いやあ、すごいすごい。
なんでも最初に始めた人ってすごいと思うけど、
コーラを煮詰めて色の違いを出したりと、
本当にアイディアマンですね。
どこにアイディアが落ちているかわかりませんね。
素晴らしい。

>ともちゃん

ともちゃん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

最初にアイディアを考え付いた人は、確かにすごいですよね。コーラを煮詰めて色を変えるなんて、あまり思い付きませんからね。

おそらく、コーラを飲もうとして温めた人っていうのは、めったにいないだろうし・・・。(笑)

仮に、温めた人がいたとしても、それで絵を描こうとは思いつかないでしょう。そのあたりが、凡人との違いなんでしょうね・・・と、凡人の私はしみじみ思うのでありました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる