FC2ブログ

弘法は筆を選ばず!?

キーボード3私のパソコンが立ち上がらなくなり、今週のブログは妻パソを借りてアップしています。正確に言うと、妻のモニターも修理の旅に出ているので、「妻パソ本体+私のモニター」なのですが、例え配偶者のパソコンであっても、自分のパソコンじゃないと使いにくいものです。

まず、キーボードやマウスが違うし、決定的なのは表示方法が違う。古いやつだとお思いでしょうが、私のパソコンはクラッシック表示にしていて、極力余計なおせっかいは省いているので、どうも妻パソのXPスタイルに馴染めない。ファイルをポイントするとポップアップで内容が表示されたり、左の方で作業を選ぶ画面がスライドしたりして煩わしい。余計なお世話だよ!
デスクトップにあるアイコンだって(当たり前だけど)私と並び順が違うわけで、ついいつものクセでうっかりクリックすると、思っていたのと全然違うソフトが立ち上がったりするわけです。
一番わけがわからないのは、ブラウザのブックマークですね。何でこんなにたくさんブックマークがあるんだろう?目的のブックマークがどこにあるのか、探す気にもなれないほどたくさんあって・・・。

新しくユーザーアカウントを作ればいいのかもしれないけど、ずっと妻パソを共用するわけではないので、それもちょっと面倒なのです。仕方なくそのままの表示で使っているのですが、妻パソを使わせていただいてるので、勝手に変更するわけにもいきません。

「弘法は筆を選ばず!」と言うけれど、「オレは、弘法じゃないからな・・・。」と、自らを納得させている今日この頃なのであります。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

くすくす^^
ずいぶん奮闘されてるみたいですね!
何であれ、他人様のモノは勝手が違いますよね。。
全く違いますが・・uriboは、この1週間、車が代車でした・・
普段は車高の高い車なんです。
それが・・代車はオシリが擦れるかと思うくらいの車高の低い車!
目の高さに車道があるし・・(笑)
でも、やっと慣れてきた今日、元の車に戻りました。。
今度は高すぎて違和感!
まぁ~、すぐ慣れましたけど^^;
何はともあれ、自分のが1番シックリきて扱いやすいって事です♪
早く良くなって帰ってくると良いですね!

>uriboさま

uriboさま、おはようございます。
代車の件、わかります。
私も普段は車高高めですが、去年の暮れぐらいだったかな?
代車が普通のセダンでした。
座席に座ったとき、「えっ、この代車シャコタン?」と思ったほどです。
走ってみると、まるで地べたを這いずり回っている感じでした。
そうですよね、自分のものが一番シックリ来るんですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる