FC2ブログ

猫診断

白猫以前、ベネッセが公開している、自分を犬に例えると何犬になるか診断する「犬診断」というサイトをご紹介したことがありました。

「犬診断」があるからにはきっとやるだろうなとは思っていましたが、「猫診断」というサイトもオープンしているそうです。

「犬診断」と同じく、4つの質問に「はい」か「いいえ」で答えると、あなたを猫に例えると何猫かを診断してくれるお遊びのサイトです。

私も早速やってみました。

「犬診断」の時は「しょう油とワサビが大好きで、寺社仏閣やお城にグッときてしまう『柴犬』」だったのですが、「猫診断」では、「白猫」という診断結果が出ました。

「シャイ」で「人見知り」なんだそうです。「でもその繊細な心は孤高のアーティストの素質アリ」で、「あなたのことを知るほどに、みんなはミステリアスな魅力にメロメロになるかも!?」ということです。(笑)

自分でそう思っているわけじゃなく、あくまでも「猫診断」の結果ですから、笑って流してくださいね!

でも、「シャイ」で「人見知り」というのは、案外当たっているかな?

そう言えば、昔、我が家で飼っていた猫のうち、白い猫は私に良く懐いていたのを思い出しました。ひょっとして、同類と思われていたのかな?(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【猫診断】

以前、ベネッセが公開している、自分を犬に例えると何犬になるか診断する「犬診断」というサイトをご紹介したことがありました。「犬診断」があるからにはきっとやるだろうなとは思っていましたが、「猫診断」というサイトもオープンしているそうです。「犬診断」と同じく...
プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる