FC2ブログ

しっくり!!

MP900438332.jpgバカリズムというお笑い芸人がいますが、あの人がフリップに都道府県の地図を書いて「持つとしたらこうですね」という持ちネタをご存知でしょうか?

何故、都道府県を持ってみようと思うのかわからないけど、その発想が妙に面白くて笑ってしまいます。

また、その持ち方が妙にしっくりしているので可笑しいのでしょう。このネタをご存知ない方は、YouTubeに動画があったので、こちらをご覧になってみてください。

それにしても、各都道府県の形というのは、ひとつだけを抜き出して見せられると、なかなかどこの県だかわからないものです。

さすがに、北海道がわからない人はいないだろうけど、私の場合、埼玉、東京はわかるけど、あとは特徴的な半島のある千葉とか神奈川、石川あたりはわかりやすいかな?

逆に、わかりにくいのは内陸にある県でしょうか。関東に住んでいながら、栃木や群馬の形を正確に覚えていないようです・・・。

で、しっくりする都道府県の持ち方の話ではないのですが、先日のGIGAZINEで、マウスカーソルがしっくりおさまる画像を見つけ出してくれるサイトが紹介されていました。

「Pointer Pointer」というサイトなのですが、 カーソルがしっくりおさまる画像という意味がよくわかりませんでした。

アクセスしてみると、真っ黒な画面の真ん中に「Please move your cursor」の文字があったので、カーソルを動かしてみました。

すると、「Finding pointer・・・Please hold still.」と出てなるほど、そういうことだったのかというのがわかりました。(笑)

いったい何のためにこういうサイトを作ったのかはわかりませんが、言われてみれば、確かにカーソルがしっくり画像におさまっているように見えます。

興味のある方は、試してみてください!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【しっくり!!】

バカリズムというお笑い芸人がいますが、あの人がフリップに都道府県の地図を書いて「持つとしたらこうですね」という持ちネタをご存知でしょうか?何故、都道府県を持ってみようと思うのかわからないけど、その発想が妙に面白くて笑ってしまいます。また、その持ち方が妙...
プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる