FC2ブログ

関西弁Windows

通天閣カーナビで、関西弁バージョンというのがあるそうですね。ネットで探してみると、YouTubeにこんなのがアップされていました。

他の動画でも、「シュッと左やからね!」とか「ブワッと右ですわ!」など、擬声語を交えての案内で、思わず笑ってしまいました。

しかし、のっけから突っ込まれてしまうようでは、もし万が一案内の道を逸れたりしたら、ボロクソに言われそうですね。

関西弁バージョンがあるのはカーナビだけじゃないようで、先日のR25の記事で「関西弁Windows」いうフリーソフトが紹介されていました。

通常、ファイルの内容を変更して閉じる時、「ファイル○○は変更されています。変更を保存しますか?」と出ますが、これが「ファイル○○は変更されとるでー。保存したろか?」といった具合です。

そういう時には、「はい」、「いいえ」、「キャンセル」のボタンがありますが、関西弁バージョンはこれが「ええで」、「あかん」、「何でやねん」になっているようです。(笑)

その他にも「予期しないエラーが発生しました」が「何か知らんけどエラー出とるで」になっていたりするそうです。

関西弁の他にも、広島弁や岡山弁、津軽弁などにも対応しているそうで、中には「ツンデレ語」なんていうのもありました。

この場合は、「変更を保存しますか?」が「でも、あんたが言うなら保存してやってもいいわよ」になるそうです。(笑)

こういうのが好きな方は、お試しになってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : フリーソフト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【関西弁Windows】

カーナビで、関西弁バージョンというのがあるそうですね。ネットで探してみると、YouTubeにこんなのがアップされていました。他の動画でも、「シュッと左やからね!」とか「ブワッと右ですわ!」など、擬声語を交えての案内で、思わず笑ってしまいました。しかし、のっけ?...
プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる