眠り猫

私には、ネコはよく寝てるイメージがあるのですが、日光の東照宮には「眠り猫」の彫刻があるぐらいですから、昔からそういうイメージはあるのでしょう。

中には、こちらの動画のように、突然何の前触れもなく眠りに落ちる子ネコもいるようです。びっくりするぐらい、唐突ですよね。

また、人間でも寝相は人それぞれでしょうが、こちらのネコのように変わった寝方をするネコもいるようです。



今にもずり落ちそうな体勢で寝ていますが、飼い主さんがちょっかいを出してもなかなか目が覚めないようです。

ようやく目が覚めたかと思ったら、寝ぼけていたのでしょうか?悲惨な結末が・・・。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

こんばんわ♪

かわいいですね(^-^)
子猫はともかく猫としての本能を忘れ過ぎです(笑)
まぁそれだけ安全で幸せに暮らせてる証拠ですけど(*^_^*)
最後にちゃんと着地できたのか心配です(笑)

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

> かわいいですね(^-^)
子ネコというだけでかわいいものですよね。私のようなおっさんが突然眠ってしまっても、こうはいきません!!(笑)

> 最後にちゃんと着地できたのか心配です(笑)
実は、私もそれが気になっています。ネコは、高いところから落ちても必ず足から着地しますが、寝ぼけ眼ではどうなんでしょうね?映っていないのが残念です!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【眠り猫】

私には、ネコはよく寝てるイメージがあるのですが、日光の東照宮には「眠り猫」の彫刻があるぐらいですから、昔からそういうイメージはあるのでしょう。中には、こちらの動画のように、突然何の前触れもなく眠りに落ちる子ネコもいるようです。びっくりするぐらい、唐突で...
プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる